旧 ストイックにFPS (移転しました)

FPS歴10年以上 きっかけは「UnrealTornament」だった。 全てはそこから始まった

 
1
3
4
5
6
7
8
9
16
05


メインコンテンツ



実況プレイ Ghosts 実況プレイ Youtube
上達指南 ゲームPC購入指南 FPS初心者実況講座
CoDまとめ ガンオンまとめ 最新記事
ガジェットレビュー ゲームレビュー ニュース
 ーーー 当ブログの情報をまとめたサイト ※オススメ
特集記事 --- 色々やってるよ
相互リンクについて --- 常時募集中
 新着記事リスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2


ドラゴンネスト・・・「疲労度(FTG)について」※追記


公式HPだけだと分かり難いFTG(以下疲労度)について
ドラゴンネストでは一日700ポイントの疲労度がAM4時に配布される
それとは別に週間疲労度1000ポイントが土曜日のAM4時に配布される
毎日700ポイントのデイリー疲労度を使いきった後は週間疲労度の1000ポイントから差し引かれる

両方とも無くなったらダンジョンに入場出来なくなる(闘技場は可)

つまり一日700x7+1000で一週間5900ポイントの疲労度を使ってキャラを育てることになる

個人的には非常に助かるシステムだ
時間が有り余っている人(廃人ランク)と空いてる時間を割いてやっている人達(社会人など)の差が開きにくい

闘技場では、個人スキルも重要だがレベルの差がかなりの戦力差になる
使えるスキルの数と威力が違うのは大きなデメリットだ

それでもドラゴンネストは他のゲームより圧倒的にレベルを上げやすいと思う
のんびりやっても一週間すれば転職出来る(lv15)だろう
豊富なクエストにより単純な反覆作業では無いのも評価出来る点だ
その代わりアクション性が高いのでアクションが苦手な人には敷居が高いかもしれない

【小ネタ】

転職するとスキルリセットされるので1次職の間はがんがんスキルを取る事をオススメする
転職した後はスキルポイントが足りなくなるので極力抑えて使うことをオススメする

【PSUとの比較】

PSUはアクション性よりもキャラクターカスタマイズとアイテムコレクションを重視している
ドラゴンネストはアイテムコレクションよりゲーム本質のアクション性を重視している

私にはドラゴンネストの方が肌に合っているようだ

以下他ゲー

 

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

テーマ : DragonNest    ジャンル : オンラインゲーム



05/30のツイートまとめ

lllsilvialll

対人だと3回目で落ちるので注意 RT @parisoldier: アクロバットのエアウォークって当たれば連発できるんだね。んで調子に乗ってボスに連打してたらMPなくなった。 #dragonnest
05-30 22:13

PSUとドラネス同じMOでもドラネスが続くのはPSUはソロ ドラネスはPT仕様だからだろうなぁ・・・ #dragonnest #SEGAPSU
05-30 20:32

メイジ系はPvPかなり狙われるからRPG先行してる人が多いっぽいなぁ・・レベルが全体的に高い #dragonnest
05-30 20:27

デービット本当に好きだわ。癒される #dragonnest
05-30 19:27

アクロバットにしろボウマスターにしろここまでプレイヤーが多いとは・・・ #dragonnest
05-30 18:48

救世主デービット様 イカス #dragonnest
05-30 17:20

ソーサやパラを封殺出来ると超気持ちイイな
05-30 05:07

lv17だった #dragonnest
05-30 04:35

lv16まではタイマンで事故るとコンボで即死するので味方と動いた方がいいね #dragonnest
05-30 04:34

@nefeny ソサはめちゃ狙われるので自衛と的にたげられない動き意識するといいかもです #dragonnest
05-30 01:46

 


web拍手 by FC2


ドラゴンネスト・・・「対人三昧」

久々に時間を忘れてゲームするをしてしまった
DragonNestのPvPは本当に熱い
ワンコンボで即死出来るのは人によって好き嫌い分かれるところかもしれないが

MMORPGと違ってMORPGなのでそこまでレベルにこだわる必要は無いと思う
私は対人ゲームと割りきってのんびりやるつもりだ
しかしレベル差があるとスキルと装備の差で厳しいのも事実
そういう時は闘技場の部屋名にレベル制限を書くと良いだろう

バルナック鯖にて「しるび」アクロバットでやっているので見かけたらよろしく
主に闘技場に生息しているようだ


web拍手 by FC2

テーマ : DragonNest    ジャンル : オンラインゲーム



05/29のツイートまとめ

lllsilvialll

RPGモードだけやってドラゴンネストの評価を決めてしまう人は勿体無いな・・・ #dragonnest
05-29 23:15

ドラゴンネスト対人が面白すぎる タイマンは微妙だけど #dragonnest
05-29 23:06


web拍手 by FC2


05/28のツイートまとめ

lllsilvialll

帰宅→ドラゴンネストコンボ!
05-28 21:59

さて、華金モード
05-28 17:57

明日雨か・・・
05-28 17:54

こうなると次のロボットは「カプセルファイターオンライン」「フロントミッションエボルグ」「JankMetalOnline(仮)」辺りか。AnotherDayもこっち寄りかな
05-28 17:51

農水相不信任案を提出=4野党 http://bit.ly/cPIEPi
05-28 17:43

そうです。CSOと食い合うからどちらか手放す可能性も・・・ 予断は許さない状況!? RT @tied_books: え じゃあサドンアタックもなの
05-28 17:34

@MontBlanc_M なるほど、そうですね。遠くないうちにイベントとかあると良いのですが・・・あのワイワイする感じがPSUの最大の魅力だと思っているので。
05-28 17:07

@MontBlanc_M 情報ありがとです。せっかくの50%なんで貰っておきたいですね。フリーに落とされてから一気にモチが・・・、家なき子は辛い
05-28 16:49

最近の流れを見ると、稼げるだけ稼いで逃げるフラグじゃないよな・・・  http://bit.ly/dlhGsK #tekki
05-28 16:38

こんなことしてる場合じゃないだろ! 東京ドームに鉄鬼襲来!! http://bit.ly/dlhGsK #tekki
05-28 16:37

 


web拍手 by FC2


鉄鬼速報・・・「鉄鬼運営移管!?」

鉄鬼を運営しているゲームヤロウの韓国親会社「ゲームハイ」がNexonに買収されたようだ

これにより恐らく鉄鬼もサービス移管されるだろう
恐らくサービスは継続されると思うが運営が変わると言うことはがらっと方針が変わると言うこと

これは鉄鬼プレイヤーにとって重大ニュースだ

賽は投げられた


web拍手 by FC2

テーマ : 鉄鬼    ジャンル : オンラインゲーム



ドラゴンネスト・・・「3Dアラド戦記」

タイトルでほとんど言いたい事を言ってしまった
アクション性が非常に高い作品
これから始める人にドラゴンネストをより楽しむ方法をお伝えしようと思う

 


web拍手 by FC2

テーマ : DragonNest    ジャンル : オンラインゲーム



05/27のツイートまとめ

lllsilvialll

帰宅 そしてドラゴンネストなう
05-27 19:09

さて、ドラゴンネストの為に帰る準備
05-27 17:58

ipad明日発売。どうやら当日販売分も用意されるようだ。長蛇の列な予感 #ipadjp
05-27 17:55

@FAKEquestion 必要ないものまで買わされるんですよね。福袋とかも同じ仕組みです。売る側は売れないものほどガチャに仕込む。いわゆる「ハズレ」
05-27 17:52

ガチャと射幸心の問題は日本ではそれほど取り沙汰されないですね。韓国では問題となってガチャは法律で禁止されているようです。 #tekki
05-27 17:49

@FAKEquestion 色々な心理が働いてガチャの方が圧倒的に儲けが高いです。その一つに欲しいものが出るまでやるでしょう。本来払わなくても良いお金をユーザーに払わすことが出来る魔法のツール。それがガチャ
05-27 17:42

そして課金販売したらしたで恐らく「高い」やら「課金優遇乙」と言った不満が新たに出ると予想されます。ポイント販売はともかく課金販売は無いでしょう。運営としたら同じ不満が出るなら儲けが高い方を選ぶでしょうから。 #tekki
05-27 17:40

ガチャ不買運動を大規模に展開すればポイント販売もしくは課金販売されるでしょう。現状ガチャでも買う人がかなり居るからポイント販売又は課金販売されないのでしょう。 #tekki
05-27 17:35

@shienki 私もそう思うのですが、技術的に出来るのにもかかわらず何故やらないのかと言う所。そこに全てが集約されると思います。>鉄鬼のスロット
05-27 17:33

そろそろガス欠のお知らせ
05-27 17:20

 


web拍手 by FC2


鉄鬼・・・「一言」

レイジモードシステムをデスマッチや他のマップでも使えるようにしたらどうだろうか

 


web拍手 by FC2

テーマ : 鉄鬼    ジャンル : オンラインゲーム



鉄鬼・・・「レイジモード解禁と考察」

本日無事レイジモードが解禁されたようだ
Twitterの生の声を見てみるとわりかし好評のようだ
一試合毎における取得ポイントの多さがウケタようだ
皆ゲンキンである

それに伴いメタルスロットの変更とメタルスロットチケット増量キャンペーンが実施
詳しくはコチラを参照

中でも気になるのがメタルスロットで追加された「Hyper-Hエンジン」
これはHエンジンのブースト総量が増えた上位バージョン

性能よりも気になる点がある・・・それは

 


web拍手 by FC2

テーマ : 鉄鬼    ジャンル : オンラインゲーム



TeamFortress2・・・「連帯感」

昨日は久々にNekonoteサーバーに入ることが出来た
相変わらずのカオスっぷりがとても心地よい
どういった鯖なのかはコチラを参照

こういう馬鹿っぽさを許容出来る器を持っているのが洋ゲーの凄い所だ

その後は100YENサーバーへ移動
皆のレベルが高くてビックリ
特にエンジニアの人達の迅速な位置取りと設置に感動した
私はと言うと、戦場の空気にならないよう動くのに必死だった

味方もレベルが高ければ敵も高い
最終的に味方の連携が見事に決まり勝利することが出来た
TF2ほど連携が活きるFPSも珍しい
逆に連携が酷いと、どうしようも無い試合になってしまうのだが・・・

ゲームはコンセプトが大事と言うことを改めて思い知らされる

TF2の様に思い切ったシステム(チーム戦仕様)にしてしまえば
チームで戦わざるを得ないのでそういう動きをしようと思う
ソロは出来ることが本当に限られているからだ


鉄鬼でもこういう連帯感を味わうことが出来る作りだったなら・・・と悔やまれる
無料オンラインゲームはどれもコンセプトがしっかりしていない物が多い気がしてならない

【メモ】

鉄鬼、本日レイジモード実装
明日だと勘違いしていた
新モード実装なのにもかかわらず公式HPがイマイチ盛り上がりにかける
鉄鬼受難の日々は続きそうだ


web拍手 by FC2

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム



雑記・・・「今週の予定」

25日 SteamでTF2、気が向いたら鉄鬼でDeathblow撒き散らし
26日 ドラゴンネスト準備、Steamの積みゲー消化
27日 ドラゴンネストログイン障害(予定)、仕方なく鉄鬼レイジモード
28日~6月1日 ドラゴンネスト

実は去年の秋葉イベント時にドラゴンネストをプレイしたことがある
軽快なアクションがウリのRPGだ、PSUをアクション特化した感じ
ドラゴンネストは発表当時から気になっていた作品だっただけに待ちに待ったと言う感じ
PSUの様にPTプレイが面白いと良いのだが・・・
PSUもシステムが頭打ちしているのでそろそろ続編作って欲しいものだ
またPSUで培ったノウハウを生かして大失敗されたら困るが

何にせよ27日辺りからドタバタしそうだ
それまで後2日、空いた時間を有効活用しようと思う

【伏兵登場】

ここに来てコイツが来るとは・・・
鉄鬼は更なる競争に巻き込まれることだろう


web拍手 by FC2

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム



TeamFortress2・・・「適性」

TeamFortress2(以下TF2)を久々に起動
一言で言うと「鉄鬼を人型にして連携特化した作品」
逆に言うと「鉄鬼はこれをモチーフに作られた」と言っても過言では無い
しかし後発にもかかわらず鉄鬼はTF2に敵わないだろう

TF2ほどチーム戦を考えられた作品は無いと思う
それぐらいよく出来ていると思う
リリースされてから相当経つにもかかわらず盛況なのがそれを示しているだろう
ソロで出来ることはとても限られる
味方と息を合わせなければ勝利するのは難しいゲーム

しかし、私にとってそれは・・・

 


web拍手 by FC2

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム



Left 4 Dead 2・・・「腐り度合いUP」

ここ最近プレイしていなかったLeft4Dead2
いつの間にかバージョンが上がっていた(DLCリリース)
キャンペーンの追加やモードの追加など、大幅に変わっていた

何より興味を惹いたのは「リアリズム対戦モード」
本来の対戦モードにリアリズムモードの要素を追加したモード

これがまた・・・

 


web拍手 by FC2

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム



雑記・・・「ゲームに引退は無い」

違和感を覚える言葉がある

それはゲームや部活を辞める時に「引退」と言う言葉を使うこと
辞めると言う事は「もうプレイしない」ことを意味している
せっかくそこまで培ったものがあるのに、辞めてしまうのは勿体無い

そういった意味でも私は「距離を置く」と言う言葉を使うことにしている

その方がまたプレイする機会があった時気分的に楽しい気がしない?

鉄鬼もPSUも気が向いたときにまたプレイするだろう

と、言うのも・・・

 


web拍手 by FC2

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム



鉄鬼・・・「楽しめなければゲームじゃない」

最近鉄鬼のプレイ時間が増えてきている

Twitterでも呟いたのだが・・・

 


web拍手 by FC2

テーマ : 鉄鬼    ジャンル : オンラインゲーム



FPS・TPS・・・「6月は新作ラッシュ」

これまでも取り上げてきたが5月から6月にかけては新作目白押し

5月27日 ドラゴンネスト(dragonnest)
6月1日 SDガンダムオンライン
6月10日~20日 AnotherDay クローズベータ

予想よりもずっと早くAnotherDayがプレイ出来る日が来た
5月27日募集開始とのことなので要チェック

これに合わせ、最近集中的にプレイしていたPSUに一つ区切りをつけようと思っている
やはりRPGは終わりが無くて自分で区切らないとどこまでも行ってしまうのが怖い所だ
鉄鬼は来週レイジモードの実装が来るが一時的に人は流れるだろう
どれだけ人の流出を防ぐかがこれからの課題

【気になったニュース】

セガ,Xbox 360用ソフト「電脳戦機バーチャロン フォース」の開発を正式発表。画面のHD化やXbox LIVEでのマルチプレイに対応
http://www.4gamer.net/games/110/G011038/20100521001/

ユーザーの要望が通って製品化した実例
ユーザーもしっかりと声を上げれば開発運営も動いてくれるのだ
ランドマスどこか拾ってくれないだろうか・・・


web拍手 by FC2

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム



機動戦士ガンダム ex vs・・・「ロケテ情報」

機動戦士ガンダム エクストリームバーサスのロケテがまたあるようだ
http://gundam-vs.jp/ac-new/

5月21日(金)~23日(日)
東京レジャーランド秋葉原店(東京・千代田区)
SILK HAT 京急川崎(神奈川・川崎市)
ゲームポイント シャトーEX(大阪市・都島区)


今回は様子見、と言うか行った所でプレイ出来ない(超混み)ので稼動の9月を待つことにする

新機体として見たことの無いガンダムが多かった
ラゴゥ使いだった私としてはラゴゥ復活がとても嬉しい所
昔の様に立ち回れれば良いのだが果たして・・・

ガンダム繋がりで本日SFO(SDガンダムオンライン)のクローズベータが開始されるようだ
遂にプレイ出来るようになってしまった
この評判如何で鉄鬼も厳しくなるだろう
鉄鬼には是非とも頑張って欲しいところだ


web拍手 by FC2

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム



鉄鬼・・・「次のカードは?」

レイジモード、君に決めた!

上半期アップデート予定から大分変わってきている
内部で色々と揉めているのだろうか

韓国版もアップデートが停滞してきているのが少し不安だ

以下鉄鬼雑記

 


web拍手 by FC2

テーマ : 鉄鬼    ジャンル : オンラインゲーム



鉄鬼・・・「死にマップと伏兵」

少しずつ鉄鬼プレイ時間が増えてきた
リハビリも兼ねてEclipseとCrossroadを連戦
Moon-6もやりたいのだが相変わらず部屋がほとんど無いのが辛い所

鉄鬼はモードが多い割に各モードのマップが少ないので結局は同じマップばかりやると言う悪循環

次は奪取モードが来るのだが韓国版では奪取モードは1マップしか存在しない
1年近く先行している韓国でいまだに1マップしか無いと言う事は不人気マップの可能性が高い

※追記※

次はどうやらレイジモードの「Alive」実装に変更されたようだ(5月26日実装予定)
個人的にも奪取は後回しで構わないと思っていたりするので妥当な判断だろう
この変更から運営が予定していた計画から、実際の状況にズレが生じてきていると思われる


現在鉄鬼はキャンペーンモードを除くと10マップ実装されている

実際稼動しているマップは「Crossroad,Eclipse,Lostcity,Fraize(Hollytown)」の4(5)マップだけじゃないだろうか
残りは実装されているがほとんどプレイされていない「死にマップ」

はっきり言ってしまうと・・・

 


web拍手 by FC2

テーマ : 鉄鬼    ジャンル : オンラインゲーム



鉄鬼・・・「鉄鬼に足りないもの」

昨日は勘を戻す為にEclipseを時間ほどプレイ
同じ部屋で連戦すると相手がどんどん篭りだすので毎試合部屋を変えるべきかなと思った

それは置いておいて

やはり鉄鬼には「爽快感が欠如している」と改めて実感
FPSにおける爽快感とは何種類かに分類出来る

1. 相手を倒す爽快感
2. スピード感溢れる戦場での臨場感から来る爽快感
3. 拮抗した状況や連携が上手くきまり勝利した時の爽快感


現状3番ぐらいしかないと言っても過言ではない
それもたまに・・・だ

こんな状況が続いている
だから長期的に居付くプレイヤーは少ない

これを打破するには運営の英断が必要なのではかと思う
小手先の追加(武器など)ではそこまでユーザーの食指は動かなかった

じゃぁ何が必要なのか?
私が思うに・・・

 


web拍手 by FC2

テーマ : 鉄鬼    ジャンル : オンラインゲーム



鉄鬼・・・「強敵乱立の戦国時代」

5月から6月にかけてオンラインゲーム市場では大物新人が登場する

5月27日オープンベータスタートのDoragonnest(ドラゴンネスト)
6月1日オープンベータスタートのSFO(SDガンダムカプセルファイターオンライン)


ドラゴンネストは鉄鬼とマーケットシェアがそこまでかぶらないのだが
問題はSFOである

ロボ好きにおけるガンダム依存度は限りなく高い
鉄鬼やコズミックブレイクからSFOに流れる人は少なくないだろう

ましてや鉄鬼は今、サービス開始初期の勢いから比べるとかなり減退している
ログイン実数やプレイ人数はそこまで変わっていないかもしれないが
ユーザーに「過疎化」と言うイメージを持たれることが問題なのだ

最初に大々的に広告したのがここにきてあだになったのかもしれない

何にせよ6月は鉄鬼受難の月となりそうだ

【余談】

PSUからもドラゴンネスト移入組は多そう
けれどオープンベータ開始数ヶ月はどのゲームもコンテンツが少ないから飽きが早い
コンテンツが成熟する頃には人が居ない・・・なんと言うジレンマ


web拍手 by FC2

テーマ : 鉄鬼    ジャンル : オンラインゲーム



GvG Ex vsと雑記・・・「人大杉」

行ってきました秋葉原HEYのガンダムエクストリームバーサスロケテスト

結論から言うと人が多すぎてプレイは出来なかった
なので感想というより第一印象といった感じになる

1. グラフィック向上
綺麗なのだが、ちと見辛い印象

2. コスト製復活
これでコストオーバー気にせず突っ込めるのは良い

3. スピード感
ネクストより少し遅くなった印象がある

9月稼働とのことなので後4ヶ月ほどの我慢である
ビデオゲームもネット対戦に早く対応して欲しいものだ
その際はボーダーブレイク見たく財布ブレイクにならないことを祈る

【余談】

頭痛気味なので今日はゲームお休み


web拍手 by FC2

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム



GvG Ex vs・・・「エクストリームバーサスから見るゲーム業界」

相変わらず略称がイマイチ思い浮かばない
それは置いておいて、本日のロケテに先立って情報収集してみた

機動戦士ガンダム EXTREME VS. wikipedia より

前作と決定的に違う点がある

それは「セガのALLNETを使ってネットワークアップデートが出来る」ことと「ICカードへの対応」

これの意味するところは以下の三点だろう

1. 出荷後のバグ発見やバランスでの失敗をもう二度と起こせない(GvGでの大失敗)
2. 登場機体が多すぎてデバックのコストがかかりすぎるのでリリース後にユーザーに有料デバッグをしてもらう
3. 発売サイクルが短くなってきていて開発コストの肥大からこの作品は長く持たせるつもりなのだろう
恐らく戦場の絆のように長期サイクルでの運用を計画していると思われる


要は「お客様太く長くお金使ってくださいね」ってことだろう

アーケードゲームもビジネスモデルが売り切りスタイルからアップデートスタイルに変わってきている
PCなどのオンラインゲームとの垣根が徐々に狭まってきているようだ
遠くない未来、この手のビデオゲームはPCオンラインゲーム化するだろう、というかせざるを得ないと思う
実際スーパーストリートファイター4が先陣を切っている
家でそこまでお金をかけずに似たようなゲームが出来るのにわざわざゲーセンに行ってしかも1プレイ数百円払ってゲームをするというのは非効率だ
ゲーセンに行かねばならない理由を作るか、PCでは出来ないぐらいの魅力的なコンテンツを用意しない限り
アーケードゲームはオンラインゲームに淘汰されるだろう

車が当たり前の世の中で「思い出が詰まってるから」や「車の乗り方がわからない」と言う理由で馬車に乗り続けることほど滑稽なことは無い
何故それに気付かないのか不思議でならない
そんなんだから日本のゲーム業界はガラパゴス化していくのだろう

韓国や世界との差は開くばかりだ

閑話休題

そんなわけで本日は秋葉原HEYに突撃予定

※追記
wikiへのリンクを追加
機動戦士ガンダム EXTREME VS. wiki


web拍手 by FC2

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム



男スイーツ物語・・・「男だって甘いもの食べるんです」

※今回はゲーム一切関係無し※

最近ローソンがスイーツで頑張っているのをご存知だろうか
「プレミアムケーキシリーズ」

中でもプレミアムロールケーキは去年一時品薄になるほどの人気商品だ
前々からこのシリーズには興味があったので最近ちょこちょこ手を出している

今日は新商品のコレを食してみた
生クリームがイマイチだったのが残念
以前食べたティラミスは結構出来が良かっただけに次は頑張って欲しいところだ

しかしながらやはり本家には叶わないのが正直なところである

と言うのも、月曜日に東京駅、新丸ビル地下にある「叶 匠壽庵」の栗ロールケーキを食べる機会があった

これがまた、めちゃめちゃ美味
最近ロールケーキが流行っているのは知っていた
が、そこまで食指が動かなかった
けれど価値観が変わった

あまりにその味が忘れられなかったので火曜日に職場近くのローソンにてコイツを衝動買い

大後悔
格が違った
コンビニはやはりコンビニレベルと痛感
しかし甘い物をあまり食べない人にとってローソンのプレミアムケーキシリーズはお手軽だと思う

ただ、もし東京駅へ寄る機会があるのなら是非とも「叶 匠壽庵」の和洋菓子は食べてみて欲しい
女性が甘い物に目が無い理由が少しは理解出来るかもしれない

「叶 匠壽庵」東京新丸ビル店の詳細HP
http://www.kanou.com/tearoom.php

【余談】

ロールケーキってジャンル的には洋菓子?
「叶 匠壽庵」は和菓子店です


web拍手 by FC2

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム



PSU・・・「作業プレイは苦手」

本日はPSUアップデートがあるので昨日はPSU一色
恐らく今日もPSU一色になりそうだ
明日はガンダムvsガンダムエクストリームバーサス(長いよ)のロケテを仕事終わりにでも見に行こうと思っている
閉店まで粘れば数プレイぐらいは出来るだろう
そんなわけで鉄鬼は週末までお休みかもしれない

やればやるほど見えてくるPSU一番の不満、それは・・・

 


web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターユニバース    ジャンル : オンラインゲーム



GvG ex vs・・・「ロケテ情報」

アーケードのガンダムvsガンダムシリーズ最新作
「ガンダムvsガンダムエクストリームバーサス」

ロケテストが実施されるようだ

期間

5月14~16日(金曜~日曜)

場所

・新宿スポーツランド本館
・HEY (秋葉原)


HEYは行き着けのゲーセンだったりする(最近はご無沙汰だが)

予想より早い段階でのロケテお目見え
これは久々にゲーセンへ赴くかもしれない


web拍手 by FC2

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム



PSU・・・「燃え尽き症候群」

PSUのプレイ時間が増えてきている
3年の間に熟成された部分を急速に消費していると言った方が正しいかもしれない
課金も辞さないで密度の濃いプレイをするように心がけている

こういうプレイをすると必ず来るものがある

 


web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターユニバース    ジャンル : オンラインゲーム



鉄鬼・・・「久々の鉄鬼から見えたもの」


久々の鉄鬼プレイ

装備が軒並み期限切れだった為、MR-4、ARL-3、HAR-22のいわゆる無課金モード
リアルガチャによる新兵器を持った人が沢山居るのかと思ったがそこまで居なかった模様

結論から言わせて貰うと・・・

 


web拍手 by FC2

テーマ : 鉄鬼    ジャンル : オンラインゲーム



雑記・・・「ご無沙汰しております」

※本日より日常更新に戻ります※

仕事できない体になってしまった
もうやだ、京都に帰りたい

結構本気

----閑話休題----

土曜の夜に東京に到着
即帰宅し、PSUを起動

本当はあっちで取った料理の写真とかを整理して記事でも書こうかと思っていた
しかし、気がついたら日曜はほとんどPSUをやっていた
鉄鬼もやろうと思っていたのだが、出かける前に後少しでレベルが120になり
ファイマスターがカンストする所だったのでやりこんでしまった

一週間近くPC環境がほとんど無い(ネカフェに少し滞在した)状態に置かれるのがこんなに辛いことだとは・・・

けれど、それを加味しても旅行は良かった
神戸3日>なんば1日>京都3日の7日間
予想以上に満足出来た旅だった

今回の旅で一番気をつけたことは「料理に金はケチらない」こと
宿泊場所や交通機関をケチり、他全てを料理に回した
おかげで美味なる旅となった
一食7000円の飯なんて東京じゃ食べないだろうなぁ・・・

次は9月の連休だろうか・・・また旅立ちそうだ

【余談】

PCから離れていたので鉄鬼のイベントとかGW関連のイベントとかほとんど興味が無かったけれど
鉄鬼はそこそこ動きがあったようだ
今週か来週にでもマップ追加されるとよいのだけど

そういえば一日5食ぐらいは食べていた割にほとんど体重増えていませんでした
一日平均6時間以上歩いたのが功を奏した模様


web拍手 by FC2

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム



Powered By 画RSS

タグリスト
記事ランキング
ブログパーツ
拍手ランキング
コメント一覧
過去記事画像リンク
月別アーカイブ
05  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最近のレビュー記事

美人 Steelseries KANA



美しすぎるゲーミングマウス
ROCCAT Kone + (plus)



面白無線マウス
リングマウス 400-MA031



プロ志向ゲーミングマウス
Steelseries SENSEI



プロ志向ゲーミングキーボード
SteelSeries 7G



大定番ゲーミングマウス
FF14推奨 Logicool G300r



59,850円のゲーミングPC
衝撃の事実
NEXTGEAR-MICRO im520BA11-MH



左手用ゲーミングキーボード
キーボード型コントローラー
A4TECH X7-G100-JP



光るゲーミングキーボード
Perixx PX-1100



新しい家族ができました
M187BL



ゲーミングマウス入門用
Anker レーザープレシジョン



ゲーミングPC実機レビュー その4
ガンオン設定変更して実況プレイ
G-tune NEXTGEAR



ゲーミングPC実機レビュー その3
ガンダムオンライン実録実況プレイ
G-tune NEXTGEAR



ゲーミングPC実機レビュー その2
Warframe実況プレイ
G-tune NEXTGEAR



ゲーミングPC実機レビュー その1
性能比較編
G-tune NEXTGEAR



スタイリッシュキャリアー
DICOTA-Take.Off Sport-



ハンドシュレッダー



サンルミエ
E800LS



HDD外付け変換ユニット
KRHC-SATA/U3



デジタルメモ ポメラ
DM11Gミト



USB3.0 DVDマルチドライブ
LDR-PME8U3LBK



低反発枕
IAC-NP-143



デジタル体重計
HD-661-WH」



超小型Wifiレシーバー
GW-USNano2-M



シャア専用カードリーダー
BSCR12U2RD



裸族のお立ち台
CROSU2 (CROSU3)



パソコン切替器
KM-A22BBK



父性と母性を持ったリストレスト
TOK-MU3BK



ゲーマー右手の恋人
MOH-014BU



初めてのワイヤレスマウス
M185BL
 
 
PR

■残りわずかガンオンパッケ
「機動戦士ガンダムオンライン」プレミアムパッケージ(専用ザク・コントローラー同梱)

■CoDMWシリーズ最新作
コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】

■販売数世界No1 FPS
Call of Duty: Black Ops II (輸入版:北米)

■ミリタリーFPSの金字塔
バトルフィールド 4 初回特典:China Rising拡張パックDLC付

■元祖着エロ格闘最新作
DEAD OR ALIVE 5 Ultimate コレクターズエディション (初回封入特典(アイドルコスチュームセット ダウンロードシリアル)付き 同梱)

■自転車初心者ご用達
誰でもできる自転車メンテナンス

■変態(褒め言葉)漫画
カジテツ王子 7 (ヤングジャンプコミックス)

■続・変態(褒め言葉)漫画
ラジオヘッズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

■べアッガイ様だぞ!
HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
 
 
 
 
PR2
■マイデスク


■マイチェア


■冬を乗り切る必須アイテム


ロードオブワルキューレ オンラインゲーム
 
 
カウンター
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。