新着記事リスト
- Date: Thu 08 07, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: Dragonnest オレ流 レビュー
- Response: Comment 2 Trackback 0
ドラゴンネスト・・・「lv32開放2週間を経て・・・」
廃人ランクは疲労度に泣かされ
余りある時間を持て余している
社会人ランクは平日には疲労度を余らせ
土日は疲労度が足りない
おかげでキャラが上手く育たずモチベーション低下
ゲーム初心者ランクは独自のアクション性の高さに泣かされ
ゲーム中盤で頓挫
対人好きランクはキャラ育成に時間を取られ
対戦をしようにも闘技場参加するまでの過程でだれてしまう
何が言いたいのかと言うと
「今のドラゴンネストは人が定着し辛い」作り
個人的にはとても面白いゲームだと思っているし楽しんでいる
しかしこの作りだと新しく始めた人の定着率がそこまで高く無い為
徐々に人が減っていく危険性をはらんでいる
何だかんだで何年も続いているオンラインRPGゲームはだらだらと何時間もやれてしまう中毒性がある
その点ドラゴンネストは一日時間を決めて集中的にやってくださいと言うコンセプトだ
ユーザーがゲームしたいのに出来ない時間帯が存在することはかなりのデメリットだと思う
来週のダークネストダンジョンで是非ともその流れを打破して欲しい
ダンジョンよりもコレクション系のやり込みを追加してあげると廃人ランカー達は喜ぶだろう
武器防具の種類の増加、生産アイテムの追加
特に武器は重要だ
それはPSUが実証している
性能が弱くても見た目がよければ使うのが日本人だ
その辺のツボを運営がちゃんと見極めることが出来ればドラゴンネストは更に化ける気がする
以下現在の闘技場トレンド(長文)
スポンサーサイト
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム