- Date: Thu 30 09, 2010
- Category: FPS・TPS > ロボゲー
- Tags: Dragonnest オレ流
- Response: Comment 2 Trackback 0
フロントミッションエボルヴ&ドラゴンネスト・・・「チームデスマッチはおまけ」
フロントミッションエボルヴ(FME)はドミネーションやスプレマシーのモードがメインだと思う
【特徴】
占拠ポイント3箇所に対し最大8人しか居ないので常に戦場が動く
敵を倒してもほとんど点にならない
迅速に拠点を占拠、及び防衛する判断力が求められる
敵ばっかり追っかけていると点差がいつの間にか200点以上離れていたりする
勝つ為には拠点を取らなければいけないという目的がはっきりしている
チームデスマッチ(TDM)はひたすら逃げて回復アイテム集めるモードに成り下がっている
チームデスマッチで残念な思いをした人は是非ともドミネーションやスプレマシーをやってみて欲しい
一番の問題は対戦相手が少ないことなのだが・・・
【Twitter】
テーマ : オンラインゲーム ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Wed 29 09, 2010
- Category: 雑記
- Tags: オレ流 Dragonnest
- Response: Comment 0 Trackback 0
雑記色々・・・「一行メモ」
・ lv39 > lv40 は900万Exp必要
・ 新レアアバター実装に付き相場が荒れ気味
・ ペリンで作れるlv40武器や防具がかなり割安
・ 来週はスキルリセットやマスターパックなどのお得セットも終わるので来週何か来るっぽい
・ 必殺装備が何気に熱い
【フロントミッションエボルヴ(FME)】
・ Steam販売開始
・ 外国人をかなり見かける=低階級が多いのではじめるなら今
・ 相変わらず回復仕様変更などのアナウンスは無し
・ 発売初日より大分マッチングしやすくなった
・ 試合中落ちることも少なくなった
・ 2vs2は完璧逃げゲー
・ ばら撒きグレネードには距離をとってEMPかサイフォンで対処
【機動戦士ガンダムエクストリームガンダム】
・ 人大杉
・ 週末もやばそう
・ 秋葉原の稼動箇所は3箇所
・ Hey,ClubSEGA,東京レジャーランド
・ 固定代はロケテ組みに狩られるので気をつけて
【雑記】
・ 雨漏り対処中
・ 明日の雨が怖い
・ 仕事が少し忙しい為更新が遅れる可能性あり
テーマ : オンラインゲーム ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Tue 28 09, 2010
- Category: 雑記
- Tags: オレ流
- Response: Comment 0 Trackback 0
雑記&エクストリームガンダム・・・「長雨の恐怖・・・他」
のんびりFMEやってる場合じゃなかった
おかげさまで睡眠時間を削られ雨漏り対処の為午前半休決定
一応落ちどころがついたので一段落
わが身に降りかかってくるまで他人事な気がしてイマイチ実感がなかった
いざという時はいきなり来ると言う教訓を得た
これから秋の長雨シーズンだ
皆も気をつけて
役に立ったサイト
http://allabout.co.jp/r_house/gc/41170/
【機動戦士ガンダムエクストリームバーサス】
- Date: Mon 27 09, 2010
- Category: FPS・TPS > ロボゲー
- Tags: オレ流 動画
- Response: Comment 0 Trackback 0
フロントミッションエボルヴ・・・「バズーカ?当たらなければどうということは無い」
- Date: Sat 25 09, 2010
- Category: FPS・TPS > ロボゲー
- Tags: オレ流
- Response: Comment 2 Trackback 0
フロントミッションエボルヴ・・・「素材はGood、調理がBad」
アウトリ定期集会に集まってくれた方
お疲れさまでした
皆が集まって気楽に出来るゲームを常に探しています
情報求む
【フロントミッションエボルヴ】
リアル系のTPSやFPSに食傷気味の私にとってFMEはお手軽に出来てスピード感もある
色々とバランスについて言われているが素材は悪くないと思う
実際バランス良くチームが配分されてバズーカや逃げ撃ちスナが居ない戦場はとても熱い
バズや逃げ撃ちスナが悪いと言うわけではないが
前回の記事で書いたとおり回復アイテムの存在がとても大きい
最終形は機動力装備で回復アイテムを回収しながら戦う形になる
重量系装備は罠
いくら硬くてもいつかは壊れる
ならば機動力で延々回復した方が効率が良い
そんなわけで高階級は軒並み機動力装備だ
果たして修正パッチは来るのだろうか
28日にSteam販売されるがこんな状態で世界中に販売してよいのだろうか
28日までに何かしら動きが無かったらスクウェアエニックスのオンラインゲームに対する姿勢が知れてしまう
どうにも日本のメーカーはオンラインに弱いようだ
いい加減コンシューマーを卒業して欲しいと切に願う
【ドラゴンネスト】
40になった人がぼちぼち出てきているようだ
相場もそろそろ動き出しそうな予感
テーマ : オンラインゲーム ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Fri 24 09, 2010
- Category: 雑記
- Tags: オレ流
- Response: Comment 0 Trackback 0
雑記・・・「休息日」
私は休日
こういう日はあまり無い
せっかくだから今日は一日休息日にした
思い立ったが吉日
都内から1時間程度で行ける温泉に行って来た
大江戸温泉物語 浦安万華郷
http://www.ooedoonsen.jp/urayasu/index.html
土日は家族連れなどで物凄く混んでいる
しかし、平日は恐ろしく空いているのだ
しかも今なら入場クーポン持参することで平日1680円で一日温泉浸かり放題なのだ
内湯と外湯に分かれており、外湯は水着を着ることで男女一緒に入ることも出来る
私は内湯にのんびりと浸かり、のぼせそうになったら出て園内のリラックスルームで爆睡
園内に食事所もあるので外に出ることなく一日過ごせる
色々な種類の湯があるので何度行っても楽しめる温泉テーマパークだ
たまにはゲームのことを忘れて一日を過ごすのも悪くない
- Date: Thu 23 09, 2010
- Category: FPS・TPS > ロボゲー
- Tags: Dragonnest オレ流
- Response: Comment 0 Trackback 0
フロントミッションエボルヴ・・・「回復ゲー」
- Date: Wed 22 09, 2010
- Category: FPS・TPS > ロボゲー
- Tags: オレ流
- Response: Comment 3 Trackback 0
フロントミッションエボルヴ・・・「オンライン対戦の不具合まとめと改善案」
1 PS3、Xbox360、PC版全てでマッチングがし辛い
具体的には
・ルームに入った後にカウントダウンが停止>ルームから切断
・カウント0から先に進まなくなる>特定の行動をしなければ進行停止
→機体カスタマイズ>戻るボタンを押すことでルームから出られる
・ルームに入ったものの度々落とされる
2 オートバランスが機能していない
・敵と味方で明らかに階級差が出る試合が多い
→階級差=武装差なので一部の上位武器を使えない低階級はかなり不利
3 試合中頻繁に落ちる
・試合中いきなり切断される
→Steamからも切断される
4 ヴリトラにて突如FPSが落ちる
・環境によってヴリトラマップにて突然FPSレートが10以下になる
→ESCキーからオプションに入ることでFPSレートが元に戻ることからヴリトラマップのテクスチャなどに原因があると思われる
5 不具合という名の仕様?
・腕が壊れてもそこまで実害が無い
→持っている武器が撃てなくなるぐらいの仕様で良いと思う
【対戦における強武器の存在】
テーマ : オンラインゲーム ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Tue 21 09, 2010
- Category: FPS・TPS > ロボゲー
- Tags: オレ流 Dragonnest
- Response: Comment 2 Trackback 0
フロントミッションエボルヴ・・・「Not フロントミッション but ロボアクションSTG」
- Date: Mon 20 09, 2010
- Category: FPS・TPS > ロボゲー
- Tags: TPS レビュー
- Response: Comment 0 Trackback 0
フロントミッションエボルヴ・・・「動画付き感想と言う名のレビュー」
- Date: Sat 18 09, 2010
- Category: 雑記 > 動画
- Tags: オレ流 鉄鬼 動画
- Response: Comment 0 Trackback 0
雑記・・・「アウトリ定期集会Usteam配信テスト」
時間は昨日手に入れたフロントミッションエボルヴの配信をテスト的に行ってみるので良かったら見てみて欲しい
UsteamチャンネルURL
http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%97%E3%82%8B%E3%81%B3?lang=ja_JP
時間
21時~22時
「Anotherday」
マップ
「CTF予定」
22時~23時
「鉄鬼」
マップ予定
「デスマッチ新マップ」
連休中だがクラメンの方もそうじゃない方も集まっていただければ幸いだ
【余談】
配信といっても音声が無いので劣化プレイ動画に他ならない
上手い使い方を模索していこうと思う
Usteamはメディア色が強いので何れは実況なども出来れば良いなぁ
- Date: Fri 17 09, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: Dragonnest オレ流
- Response: Comment 0 Trackback 0
ドラゴンネスト・・・「レベル40は君に決めた」
レベル40になるのは暫く先になりそう
しかしスキルリセットがあるので事前にレベル40スキルツリーを考えてみた
※注意点※
lv40時のSPが860説と845説がある為最小値の845での計算
【ボウマスター】
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Fri 17 09, 2010
- Category: FPS・TPS > Hawken (旧鉄鬼)
- Tags: 鉄鬼 オレ流
- Response: Comment 0 Trackback 0
鉄鬼・・・「ちょっと嬉しい一言」
けれどもっと早くそのアクションが欲しかった
そうすればいちファンとして協力することが出来たのに・・・
文字通り後の祭りになってしまったのが非常に残念でならない
ゲームヤロウはユーザーが予想していた以上に辛かったようだ
日本人は感情に弱い
だから辛いなら辛いと言ってユーザーに助けを求めるのも手段の一つだ
運営は全てを抱え込む必要は無いと思う
ドラゴンネスト韓国ではユーザーサポーター制度のようなものがあるようだ
上手く機能すれば素晴らしい制度だと思う
今後のオンラインゲーム運営はユーザーを巻き込んで一つの共同体を目指すと良いのかもしれない
私の中で思い入れの強い作品が次々変わったり無くなっていってしまう
しかしランドマスと違い鉄鬼は今後もサービスは継続されていくので
暖かく見守っていこうと思う
- Date: Thu 16 09, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: Dragonnest オレ流 レビュー
- Response: Comment 3 Trackback 0
ドラゴンネスト・・・「lv40開放、ファーストインプレッション」
大分変更点があったようだ
気がついた点だけでも列記
【1 全アイテムステータス向上】
HPだけ見ても3000は増えている
その装備でもlv36アビスの敵は固く感じたので全体的にゲーム後半に照準を合わせて調整したと言う印象
【2 相場激変】
1のステータス向上によりlv32エピックやレアの需要が再燃した
相場が元に戻っている
しかし40装備が市場にあまり出回っていないからと言う気もする
lv40レアは結構見かけるのでlv40エピックがどういう扱いになるかが気になる所
しばらく相場の方向性を伺った方が良いだろう
今色々と手を出すのはリスクが高い
【3 経験値UPブーストが無くなった】
その為、レベルを上げ辛く感じる
本来はこのぐらいの成長率なのだろう
これは今までのぬるま湯(ブースト状態)に慣れすぎていたのが問題
大体二日に1レベル上がれば良いほう
lv40まで少なくとも10日程度かかりそうだ
【4 スキル変更】
公式だと大幅にスキルが変更された為スキルリセット配布と言うことなのだが
体感でそこまで変わっている気がしない
ステータスアップが一緒に来たせいでイマイチ体感し辛いのかもしれない
邪推するとスキル仕様変更は単なる理由でスキルリセット体験キャンペーンな気がする
値段で躊躇していた人にスキルリセットの便利さを体感させて今後もスキルリセットを買わせるように仕向ける
そんな先行投資戦略かもしれない
【5 新マップ】
ギミックが豊富
豊富なスイッチやランダム落石など今までのマップには無い要素が満載
今のところ進行不可なバグなどには遭遇していない
新鮮味も相まってとても楽しめるマップが多い
【6 ストーリー】
ドラゴンネスト最大の魅力は作りこまれたストーリーや背景だと思う
ムービーやテキストを飛ばしている人は損をしている
レベル上げも楽しめる要素だがストーリーを追いながら楽しむと更にドラゴンネストを満喫出来ることだろう
ストーリーも佳境に入り伏線が回収されている
初回プレイはストーリーも楽しんでプレイしようと思う
【総評】
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Wed 15 09, 2010
- Category: FPS・TPS
- Tags: ---
- Response: Comment 0 Trackback 0
機動戦士ガンダムエクストリームバーサス・・・「稼働日決定」
そして皆様、お待たせいたしました。
EXVSの稼働日決定!! 「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」は、
2010年9月28日(火)より全国アミューズメントスポットで先行稼動予定です!!
先行設置店舗は後日、公式HPにて発表しますのでお楽しみに!! #EXVS
22日では無く28日のようだ
22日で考えていた予定はパーになった
もろフロントミッションエボルヴと被るので私は家でFMEをやっているかもしれない
公式サイトはコチラ
http://gundam-vs.jp/extreme/
機動戦士ガンダム EXTREME VS. wikiはコチラ
http://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/
- Date: Wed 15 09, 2010
- Category: FPS・TPS > Hawken (旧鉄鬼)
- Tags: 鉄鬼
- Response: Comment 3 Trackback 0
鉄鬼・・・「運営移管」
・それにあわせVincereフィギアとファントムフィギアを販売
よほど資金回収したいようだ
デスマッチと爆破モードに新マップが追加されているが
今回のアップデートもメタルスロット周りが多い
今後鉄鬼がどういう方向性を辿っていくのだろうか
NEXONのコンテンツの1つとして細々とやっていくのだろうか
NEXONに対しあまり良い評判を聞かないだけに期待より不安の方が大きいのは否定できない
- Date: Wed 15 09, 2010
- Category: FPS・TPS > UT3 Anotherday Blackshot
- Tags: FPS オレ流
- Response: Comment 0 Trackback 0
Anotherday・・・「この一言に集約される」
たまたま目に入ったものにADの現状を一言で集約する言葉が載っていた
「中途半端を目指すのは構わないがユーザーは中途半端を求めていない」
この中途半端を目指すというのはこの記事のことだろう
以下引用
“リアル系とスポーツ系の中間”で,ライトゲーマーからコアゲーマーまで幅広い層のゲームファンが楽しめる
アクション満載の新たなFPSを目指すことにしました。いわば“AD系”(Another Day系)のFPSです。
リアル系とスポーツ系は似て非なるものなのだ
そこを理解するべきだ
リアル系FPSはリアル系FPSであってスポーツ系FPSに成り得ないし
スポーツ系もまた然り・・・だ
だからリアル系FPSが好きな人には早すぎるし連携がとり辛い
スポーツ系FPSが好きな人には弾がぶれすぎるし脆すぎるし機動力を生かした戦いが出来ない
そんなわけで現在Anotherdayは苦境に立たされている
中途半端を目指すと言う新しい試みは評価したい
しかし、ニーズは思った以上に無かった
では、次の一手をどうするか
中途半端を捨てどちらかに振り切るしかないのでは?
運営の英断に期待したい
【ドラゴンネスト】
メンテナンス延長
18時終了とのことだが更に延長の可能性もありそう
【フロントミッションエボルヴ】
パッケージ版の販売は明日16日
現時点でSteam版の予約は開始されていない
パッケージ版と比べると2週間のハンディキャップがあるが私はSteamで参戦予定
テーマ : オンラインゲーム ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Tue 14 09, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: Dragonnest オレ流
- Response: Comment 4 Trackback 0
ドラゴンネスト・・「祭り前日の静けさ」
個人的にはlv40開放されたとしても劇的な変化は無いと思っている
強いてあげるなら相場の変化ぐらいだろうか
【レベル開放への不満】
一番の問題は使いたいスキルがlvMAXになってからじゃないと使えないと言う点
それはlv24時、lv32時でも感じたこと
大体のプレイヤーはlv40を目標にプレイする
lv40になったら目標を達成してしまうのでモチベーションが一気に下がる
せっかくのlv40スキルもlv40になって使ってみて「新鮮だね」で終わる
lv開放を45ぐらいにした方がよりユーザーのモチベーションは維持出来ると思う
今更なのだが・・・
【相場】
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Mon 13 09, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: Dragonnest オレ流 レビュー
- Response: Comment 0 Trackback 0
ドラゴンネスト・・・「時代は猿から象へ」
見ざる言わざる聞かざる
現状をしっかり見ざる
運営の方向性を言わざる
ユーザーの意見を聞かざる
こういうオンラインゲーム運営が多い
しかし時代は変わっていく
オンラインゲームが目新しくて何をやってもウケタ時代はもう終わった
これからは
見るゾウ言うゾウ聞くゾウ
現状をしっかり見る(分析する)ゾウ
運営の方向性(方針)を言うゾウ
ユーザーの意見をちゃんと聞くゾウ
今後はこうあるべきでは無いだろうか
サービス業として当たり前のことが当たり前に出来る会社が生き残るだろう
【ドラゴンネスト】
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Sun 12 09, 2010
- Category: 雑記
- Tags: オレ流 レビュー
- Response: Comment 0 Trackback 0
雑記・・・「AMショーで感じたこと」
- Date: Sat 11 09, 2010
- Category: 雑記
- Tags: ---
- Response: Comment 0 Trackback 0
雑記・・・「AMショー突撃」
- Date: Fri 10 09, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: Dragonnest オレ流
- Response: Comment 0 Trackback 0
ドラゴンネスト・・・「大人の遊び・・・」
言い換えればプレイ目標が定まらない期間だ
相場だけが徐々に下がっているのでアイテム販売するのも実入りが少ない
恐らく私のような女神クエのみこなしている人が多いと思われる
そんなわけで私は私なりの遊びを見出した
それは「先物取引」だ
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Thu 09 09, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: Dragonnest オレ流
- Response: Comment 0 Trackback 0
ドラゴンネスト・・・「40までローギア進行」
その為、日課が3キャラ分の女神3周に増加
lv32エピック類が暴落している中ケルベロスに行く旨みは少ないので
15日までは低速運行する予定
そんなわけで最後の一人アクロバットlv27を育成するかどうかを悩み中
仮に4キャラ32にしてもlv40解放後は4キャラ同時進行出来る時間も余力も無いだろう
それを考えると使うキャラを絞って装備ブーストをした方が良い気もする
何度もお伝えしたがドラゴンネストは「装備ゲー」だ
レベルはおまけである
lv40解放後もあっという間に40になる人はなるだろう
結局のところ装備をそろえるゲームに舞い戻る
それを前提に考えた場合、私のプレイ時間や内容から考えると1キャラを育てるので精一杯
原点回帰でエレメンタルロード一本に絞るべきなのかもしれない
lv40と言ってもスキルが1つか2つ増えるだけなのだから
【余談】
lv40解放後は何だかんだいってドラゴンネストを集中的にやると思われるので
今のうちに色々と他ゲー消化する予定
【書いてから気がついた】
lv40解放後は経験値の入らないケルベロスはlv上げ優先になるので過疎化すると思われる
ケルベロス印章を消化するのは今の方が良いのかもしれない
【Anotherday】
本日若干のアップデートが入る模様
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Wed 08 09, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: レビュー Dragonnest
- Response: Comment 0 Trackback 0
ドラゴンネスト・・・「期間限定お買い得セット、今なら漏れなく不具合付き」
アップデート内容は以下の通りだ
1 パッケージアイテム二種販売
・初心者向け「ビギナーパッケージ」 1550円
倉庫収納用15スロット
アンブロシア 20個
ネクタル 20個
パンドラコイン 3個
復活の呪文書 10個
・熟練者向け「マスターパッケージ」 3280円
冒険者用かばん15スロット
アンブロシア 50個
ネクタル 50個
パンドラコイン 3個
忘却の契約 1個
2 不具合実装
・ ボウマスタースキル「ブルズアイ」の効果が発生していない。
・ マーセナリー・クレリックスキル「タフネス」の効果が発生していない。
・ マーセナリースキル「チャージングハウル」の味方への効果が発生していない。
・ パラディンスキル「セクレドハンマーリング」のスタン効果が発生していない。
・ パラディンスキル「アーマーブレイク」を受けた際の効果エフェクトが発生しない
その他の詳細はコチラのページを参照
3 9月15日アップデート特設ページ更新
9月8日15時に更新予定
恐らく新マップ情報と新スキル(lv40スキル)説明ページの追加だろう
特設ページはコチラ
【感想】
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Wed 08 09, 2010
- Category: FPS・TPS
- Tags: オレ流
- Response: Comment 0 Trackback 0
機動戦士ガンダムEXVS・・・「稼働日迫る」
- Date: Tue 07 09, 2010
- Category: 洋ゲー(FPS以外) > League of Legends
- Tags: オレ流 Dragonnest
- Response: Comment 0 Trackback 0
Heroes of Newerth・・・「生活スタイル変更につき・・・」
その時間帯だとドラゴンネストは野良PTがほとんど無い
女神やケルをしようにもPTを探すのが大変なので何とか10時までに日課を終わらすようにしている
そんなわけで朝(?)はHeroes of Newerth(HoN)をプレイすることが多い
この時間帯は欧米諸国のゴールデンタイムなのだ
日本時間20時ぐらいと比べると試合を始める(人集め)がとても楽
数をこなせるので大分HoNにも慣れてきた
やればやるほど良さが分かる作品
対人好きにはHoNを激しくお勧めしたい
Heroes of Newerth記事一覧
http://fpsoldgamer.blog54.fc2.com/blog-category-11.html
Heroes of Newerth wiki
http://wikiwiki.jp/hon/
Heroes of Newerth 公式サイト(英語)
http://www.heroesofnewerth.com/
4gamer紹介記事
http://www.4gamer.net/games/095/G009505/20100804023/
【余談】
探してみたら課金の仕方を説明しているサイトが無かった
HoNはプレイする為にアカウントを購入する必要がある
全て英語なので躊躇してしまう人も多いだろう
機会があったら課金方法の記事でも作ろうと思う
【ドラゴンネスト】
テーマ : オンラインゲーム ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Mon 06 09, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: Dragonnest オレ流
- Response: Comment 3 Trackback 0
ドラゴンネスト・・・「lv40開放とあれこれ」
- Date: Sun 05 09, 2010
- Category: FPS・TPS > UT3 Anotherday Blackshot
- Tags: オレ流
- Response: Comment 0 Trackback 0
AnotherDay・・・「アウトリ定期集会」
- Date: Fri 03 09, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: Dragonnest
- Response: Comment 0 Trackback 0
【速報】ドラゴンネスト・・・「lv40開放決定」
9月15日(水)
lv40開放と「Chapter.5 金色の守護者」実装決定!
公式特設サイト
http://static.hangame.co.jp/hangame/event/100915_update_dn/
9月8日(水)からスキルリセットなどがセットになった「マスターパック」なるものが発売されるようだ
http://festa.hangame.co.jp/201009/dream/intro.nhn
※ドラゴンネストの欄を良く見ると書いてある
lv40に向けてスキルを練ろう
スキルシミュレーター
http://otof.web.fc2.com/
【相場】
lv32エピックが暴落の予感
一気に市場に溢れる気がする
安く買い叩くチャンス!
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム
- Date: Fri 03 09, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: Dragonnest オレ流
- Response: Comment 2 Trackback 0
ドラゴンネスト・・・「一日たった5分で出来るお小遣い稼ぎ法」※追記
やり方は簡単
これだけだレベル20以上のキャラクターでダークレアをソロでプレイし1Rクリアして2R目で死ぬ
【詳細】
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム