新着記事リスト
- Date: Fri 30 09, 2011
- Category: 洋ゲー(FPS以外) > League of Legends
- Tags: LeagueofLegends オレ流 LoL上達指南記事
- Response: Comment 0 Trackback 0
League of Legends・・・「Teleport(テレポート)の実用性」
攻め好きなのでIgniteやExhaustを多用していた
しかし最近はTeleportを使う機会が増えている
今回はサモナースペル : Teleport(テレポート)に焦点を当てようと思う
【スペル詳細】
【活用法】
【短所】
【サモナースペル組み合わせ】
【オススメ運用法】
しかし最近はTeleportを使う機会が増えている
今回はサモナースペル : Teleport(テレポート)に焦点を当てようと思う
【スペル詳細】
マップ上の味方Minion、Turret、Wardに、4秒詠唱後その地点にワープする
Wardを対象とした場合、敵チームはそのWardを視認する事ができる
ワープ前に再度このサモナースペルを使用するとワープがキャンセルされ、CDは180sになる
スタンや各種Disableで詠唱中断が可能
※Heimarの砲台やJarvanIVの旗、Teemoのキノコ、ShacoのJIBにもワープできる
Masteryの「Spatial Accuracy」(Utility)を取ると
ワープまでの時間が3.5秒(-0.5s)になり、CDが295秒(-5s)になる
【活用法】
- 序盤のレーン戦でのアイテム購入
- Farmをしつつ集団戦が始まりそうになったらワープで参戦
- テレポートを意識させつつバックドア(敵タワーを奇襲)
- 他レーンの味方キノコやワードにワープし強襲Gank
- 攻め込まれているタワーの防衛
【短所】
- クールダウンが長い(5分)
- 攻撃用or防御用サモナースペルのどちらか1つしか取れない
- 攻撃用スペルを取った場合、機動力が落ちる
- 防御用スペルを取った場合、瞬間火力が落ちる
- 押し込まれていてワードも設置されてない場合死にスペルになる
【サモナースペル組み合わせ】
- Teleport + Flash
定番 : Flashは攻めに守りに使えるのでTeleportの短所をカバーできる - Teleport + Exhaust(Ignite)
攻撃特化 : 逃げちゃだめだ逃げちゃ駄目だ逃げちゃだめだ - Teleport + Clairvoyance
サポート用 : 逃げスペルが無いので出すぎに注意
テレポート前にワープ先近辺の索敵できるのが最大のメリット - Teleport + Cleanse
足の速いMeleeやTank用 : 意外と使える - Teleport + Ghost
オススメしないが私は多用する組み合わせ
性能的にGhost取るならFlashを取ろう
Ghost単品はチャンピオンを選ぶからだ
【オススメ運用法】
スポンサーサイト
テーマ : オンラインゲーム ジャンル : オンラインゲーム