新着記事リスト
- Date: Wed 30 01, 2013
- Category: FPS・TPS > ロボゲー
- Tags: ガンダムオンライン TPS レビュー
- Response: Comment 4 Trackback 0
ガンダムオンライン・・・「徹底解剖 : 僕の考えた最強のザクII J型」
私がガンダムオンラインで敵機を一番倒している武器はチャージバズーカだ
グフカスタムを手に入れる前、それこそサービス開始当初から使っている武器
以前はデザートザクをメインで愛用していた
今はザクII J型を愛用している
グフカスタムとは違う魅力を持った重撃 ザクII J型
今回はザクII J型の魅力をお伝えしようと思う
【機体特徴】
【マイ ザクII J】

【詳細】
【立ち回り】
【まとめ】
【余談】
強襲2、重撃1、他1
強襲3、重撃1
強襲1、重撃2、他1
ザクII Jを使っているとこういう変則デッキボーナスが欲しくなる

!--- Link Within --->
グフカスタムを手に入れる前、それこそサービス開始当初から使っている武器
以前はデザートザクをメインで愛用していた
今はザクII J型を愛用している
グフカスタムとは違う魅力を持った重撃 ザクII J型
今回はザクII J型の魅力をお伝えしようと思う
【機体特徴】
- 武装豊富
- カスタマイズ性豊富
- 長射程
- 初心者から上級者まで幅広く使える懐の広さ
- 低コストで再出撃時間がたった50秒
【マイ ザクII J】

【詳細】
- 強化すると機動力が大幅に上がる
最高速度が1050を超えると世界が変わる
あわせてブースト容量も強化したい - マイ武装
チャージバズーカS型
クラッカー
以前はマゼラトップ砲を使っていたが今は未強化クラッカーを使っている
単発式マシンガン - ハズレの無い機体特性
バズーカ爆風拡大
ロケットシューター
クイックリロード
どれになっても使える良機体
【立ち回り】
- チャージバズーカの有効射程で戦う
チャージバズーカSは他のタイプに比べ弾速が早い
それを利用し中距離からガンガン撃っていく
直撃させればダウンを奪えるのでダウンを奪ったら追撃で撃墜しよう
陸戦型ガンダムや一部高耐久機体は2発で倒せないので注意 - 爆風を活かした戦い
相手と同じ高さで戦うと直撃させなければいけない
その為相手より高い場所から地面に向かって撃つように心がけよう
直撃よりダメージは下がるが確実に相手を削ることが出来る - 極力強襲機を狙う
強襲を削ると敵前線が下がる
爆風を活かしガンガン削ろう - 低コストを活かしガンガン前へ出よう
落とされても再出撃が50秒で済む
低コストの利点を活かしガンガン攻めよう - 近距離単発マシンガンで簡易強襲に
私の単発マシンガンは威力約1200
ビームライフル並の火力だ
連続して当てると恐ろしい火力がでる
近距離や相手の裏を取った時は単発マシンガンに切り替えて戦おう
【まとめ】
ガンダムオンラインはフル強化するとどの機体でも戦える
しかしリアルマネーがかかる
基本無料と言う名の罠
【余談】
強襲2、重撃1、他1
強襲3、重撃1
強襲1、重撃2、他1
ザクII Jを使っているとこういう変則デッキボーナスが欲しくなる
テーマ : オンラインゲーム ジャンル : オンラインゲーム


- 関連記事
-
- 【2013-02-02】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : 指揮官 テキサスコロニー」
- 【2013-02-02】 ガンダムオンライン・・・「マップ別攻略、上達法、初心者指南まとめ」
- 【2013-02-01】 ガンダムオンライン・・・「スナイパーの時代再来 ? : スナハメ検証動画」
- 【2013-02-01】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : 低コスト部隊でコロニー」
- 【2013-01-31】 ガンダムオンライン・・・「1月30日 : 第一印象と感想」
- 【2013-01-31】 ガンダムオンライン・・・「1月30日実装 新DXガチャやってみた」
- 【2013-01-31】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : ジャブロー連邦サイド」
- 【2013-01-30】 ガンダムオンライン・・・「徹底解剖 : 僕の考えた最強のザクII J型」
- 【2013-01-30】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : ジャブロー強襲4人衆」
- 【2013-01-29】 ガンダムオンライン・・・「久々のニューヤーク : 1拠点トラップ」
- 【2013-01-29】 ガンダムオンライン・・・「テキサスコロニー : 地下ありマップ」動画付き
- 【2013-01-28】 ガンダムオンライン・・・「1月28日 急遽マップがニューヤークへ変更」
- 【2013-01-28】 ガンダムオンライン・・・「テキサスコロニー : 立ち回り次第」地下無し動画付き
- 【2013-01-28】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : 親方、空からゴキブリが!」
- 【2013-01-27】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : あっという間の2週間」
Comments
> 円海 さん
そうなんですよね
3.1や2.1.1のようなボーナスが欲しい所
連邦の重撃は現状でも耐久力が高くやり辛いというのが個人的な印象です
耐久力より火力を上げて火力の重撃、耐久力で前線を上げる強襲
そういう流れが個人的にはしっくりきます
そうなんですよね
3.1や2.1.1のようなボーナスが欲しい所
連邦の重撃は現状でも耐久力が高くやり辛いというのが個人的な印象です
耐久力より火力を上げて火力の重撃、耐久力で前線を上げる強襲
そういう流れが個人的にはしっくりきます
ザクⅡJも使いやすいですが、デザートザクも中々使いやすいですよ。射程補正システムのレベルMAXにすればCBZやS型ミサイルで敵を食いまくれますよ
設計図もよく出るから特性レベル上げやすいのもポイントだと思ってます
設計図もよく出るから特性レベル上げやすいのもポイントだと思ってます
> ななしさん
デザートザクは使いやすいんですが最高速度がもう一歩欲しかった・・・
せっかくザクIIJよりコスト高いのだからそういう差別化が欲しいですね
サービス開始初期は私も使っていたんですがその速度に難を感じてIIJに移行しました
射程補正からの長距離射撃はデザク魅力の1つですね
デザートザクは使いやすいんですが最高速度がもう一歩欲しかった・・・
せっかくザクIIJよりコスト高いのだからそういう差別化が欲しいですね
サービス開始初期は私も使っていたんですがその速度に難を感じてIIJに移行しました
射程補正からの長距離射撃はデザク魅力の1つですね
バリエーションは増えてほしいですね。
重撃全体的に言える事ですが、もう少しでいいので強襲より耐久性
あれば・・・と思う、今日この頃です