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- Date: Thu 31 01, 2013
- Category: FPS・TPS > ロボゲー
- Tags: ガンダムオンライン TPS レビュー
- Response: Comment 8 Trackback 0
ガンダムオンライン・・・「1月30日実装 新DXガチャやってみた」
昨日は色々とお祭り
メンテナンスが延長に告ぐ延長
私は待ちきれず寝てしまった
早起きしてDXガチャを回してみた
その結果は・・・?
【DXガチャ投資額】
【結果】
【GPガチャ投資額】
【結果】
【感想】
【余談】
使用した感想は別記事にまとめる予定

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メンテナンスが延長に告ぐ延長
私は待ちきれず寝てしまった
早起きしてDXガチャを回してみた
その結果は・・・?
【DXガチャ投資額】
11連DXガチャ x 2回 = 6000円
単発DXガチャ x ?? (回数を控えておくのを忘れた) = 恐らく2000円程度
【結果】
- 金ゾック
- 銀ゾック
- 銀ズゴック
- 銀グフ
【GPガチャ投資額】
11連GPガチャ x 数え切れない = 知りたくない
少なくとも20回は回した
【結果】
- 目玉のFSIIとグフカスは無し
- 高機動ドム(レンタル)数機
【感想】
- 神は私にゾックを使えと仰っている
- 狙いのズゴックゲット!
金が欲しかったが贅沢言わない - 今更グフ・・・?
機体性能は良いがグフカスを持っている状態でグフが来ても・・・
実装する順番を間違えている感じ
しかし再出撃100秒と短めなのでグフカスとは違った運用ができそう
コストパフォーマンスはとても良い機体 - 高機動ドムは必要無し
私はドム適性が無いのでドムは当たらなくて良かった
GPガチャでレンタルを引いたので気が向いたら使ってみようと思う - GPガチャはユーザが自ら招いた結果
今回のGPガチャに関してはユーザにも問題があると思っている課金機体が無課金でも手に入る!と言う事前告知に対し
無課金ユーザが課金ユーザを煽り
課金ユーザがその煽りをうけ運営に苦情を出しまくった
そのせいで運営は本来想定していたより確立が下げざるを得なくなった
結果無課金、課金ユーザともに損をする結果になった
ユーザがクレーマーになってきている
ユーザももう少し落ち着いて対応した方がお互いのために良いのではないだろうか - 複数デッキを組みたい
機体が大幅に増え、デッキが1つでは足りなくなってきた
課金でも良いのでデッキ切り替え機能の実装を求む
【余談】
使用した感想は別記事にまとめる予定
テーマ : オンラインゲーム ジャンル : オンラインゲーム


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Comments
>>神は私にゾックを使えと仰っている
大佐..! いや失礼.. 准将なら上手くやれますよ。。。
高い耐久力を活かし味方の壁となれ!GO!GO!GO!な感じですかね?w
大佐..! いや失礼.. 准将なら上手くやれますよ。。。
高い耐久力を活かし味方の壁となれ!GO!GO!GO!な感じですかね?w
いつも楽しませて頂いています
ありがとうございます
私も全く同じ気持ちです
ただ、運営側も良くないのではと思います
私は、他のゲームなどの知識は少ないのですが
運営の収益主義が一因ではないかと考えています
課金が意味するところが、他の差違化だと思いますが、それが、強さに特化されてしまっている事が問題だと思います
それは、一部のヘビー課金ユーザーが一人勝ちするので、定期的にお金をかけるミドル課金ユーザーや無課金ユーザーは離れていくのではないでしょうか?
私は、課金が時間やカラーや性能はあまり変わらないが、希少機体だとかにすれば良かったのでは無いかと思います
お金の有る社会人ユーザーは時間をお金で買って、学生などお金の余裕が少ないユーザーは時間で買う
そして、ヘビーユーザーには希少機体なのってカスタマイズする…
この様な、団体戦のゲームは人がいないと成り立たないのでは?
このままでは、すでに囁かれている過疎化が本当に進み、このゲームの寿命が短くなるのでは無いでしょうか?
ありがとうございます
私も全く同じ気持ちです
ただ、運営側も良くないのではと思います
私は、他のゲームなどの知識は少ないのですが
運営の収益主義が一因ではないかと考えています
課金が意味するところが、他の差違化だと思いますが、それが、強さに特化されてしまっている事が問題だと思います
それは、一部のヘビー課金ユーザーが一人勝ちするので、定期的にお金をかけるミドル課金ユーザーや無課金ユーザーは離れていくのではないでしょうか?
私は、課金が時間やカラーや性能はあまり変わらないが、希少機体だとかにすれば良かったのでは無いかと思います
お金の有る社会人ユーザーは時間をお金で買って、学生などお金の余裕が少ないユーザーは時間で買う
そして、ヘビーユーザーには希少機体なのってカスタマイズする…
この様な、団体戦のゲームは人がいないと成り立たないのでは?
このままでは、すでに囁かれている過疎化が本当に進み、このゲームの寿命が短くなるのでは無いでしょうか?
>QBさん
仰るとおりで中コスト帯の機体が多いですね
反面、来月はエースクラスの実装になりそうです
ジムコマンドはレンタルのみなので現在なんともいえないですが
グフに関してはとてもコストパフォーマンス高いですね
再出撃が短くどんなシーンでも投入できるのが強み
今後どんどん増えて欲しい機体の1つです
機体が一気に増えて楽しくなってまいりました!
仰るとおりで中コスト帯の機体が多いですね
反面、来月はエースクラスの実装になりそうです
ジムコマンドはレンタルのみなので現在なんともいえないですが
グフに関してはとてもコストパフォーマンス高いですね
再出撃が短くどんなシーンでも投入できるのが強み
今後どんどん増えて欲しい機体の1つです
機体が一気に増えて楽しくなってまいりました!
>Loveさん
高い耐久力と言ってもシールド込みの機体に劣るのが現実
大きい機体も相まってある一定のラインを超えると恐ろしいほど狙われます
位置取りがシビアですね
その分遠距離火力が半端ないです
少しずつ練習していく予定です
高い耐久力と言ってもシールド込みの機体に劣るのが現実
大きい機体も相まってある一定のラインを超えると恐ろしいほど狙われます
位置取りがシビアですね
その分遠距離火力が半端ないです
少しずつ練習していく予定です
>スロウ・グレイ さん
コメントありがとうございます
強化が大前提
その上機体を手に入れるのにも金がかかる
2重にお金がかかる作りなのが問題ですね
基本無料とは良く言ったものです
過疎化に関してはオンラインゲームの宿命ですね
徐々に人は減っていくと思います
しかしオンラインゲームは一部コアユーザがその他大勢のプレイヤー分お金を払って成り立っています
その為そのコアユーザが見放さない限り、運営は続いていくのでしょう
その原動力と収益源が「ガチャガチャ」です
私はこのガチャガチャシステムが全ての原因だと思っています
運営サイドは安易に頼りすぎています
さっさと規制すればLoLのような健全なビジネスモデルになっていくのではないでしょうか
現状やってることがパチンコ業界と一緒
ゲームメーカーももう少しプライドを持って欲しい所
コメントありがとうございます
強化が大前提
その上機体を手に入れるのにも金がかかる
2重にお金がかかる作りなのが問題ですね
基本無料とは良く言ったものです
過疎化に関してはオンラインゲームの宿命ですね
徐々に人は減っていくと思います
しかしオンラインゲームは一部コアユーザがその他大勢のプレイヤー分お金を払って成り立っています
その為そのコアユーザが見放さない限り、運営は続いていくのでしょう
その原動力と収益源が「ガチャガチャ」です
私はこのガチャガチャシステムが全ての原因だと思っています
運営サイドは安易に頼りすぎています
さっさと規制すればLoLのような健全なビジネスモデルになっていくのではないでしょうか
現状やってることがパチンコ業界と一緒
ゲームメーカーももう少しプライドを持って欲しい所
TERAの運営が危うくなったので無料化に踏み切ったことや、どこぞのコズミックブレイクがこれと似たような方針で未だに続いていたり、モバマスがゲームの影響でTOP10に新曲5枚ランクイン(オマケ目当て)という点を踏まえると、運営よりも大半(7割位上)のプレイヤーが「勝てればそれでいい」という思考しか持ってないプレイヤーの質の方に問題がある気がします。
プレイヤーがまともなら詐欺レベルのガチャガチャに手を出した挙句無課金の仕様にクレームを入れたりなどするはずは無いんですからねぇ
ちなみに普段からLOLのバランスが~とかまともな事を言っている友人がコズミックブレイクで未だに大量課金してるみたいだから「なんでそのクソゲー未だにやってるの?」と聞いて見たところ、結局「金だして無双出来ればそれで良い&楽しいのが実際」らしいです
一番不安があるとするならば今の時代のゲームで育った人がこの先世界に通用するゲームが作れるのか?と考えると・・・・
プレイヤーがまともなら詐欺レベルのガチャガチャに手を出した挙句無課金の仕様にクレームを入れたりなどするはずは無いんですからねぇ
ちなみに普段からLOLのバランスが~とかまともな事を言っている友人がコズミックブレイクで未だに大量課金してるみたいだから「なんでそのクソゲー未だにやってるの?」と聞いて見たところ、結局「金だして無双出来ればそれで良い&楽しいのが実際」らしいです
一番不安があるとするならば今の時代のゲームで育った人がこの先世界に通用するゲームが作れるのか?と考えると・・・・
>通りすがりさん
ゲーム業界を憂う気持ちがとてもよくわかります
しかし日本でガチャやソーシャルゲーが売れているのが事実
この事実をどうにかしないと洋ゲーのAAAタイトルのようなものは日本から生まれてこないでしょうね
今の日本でAAAタイトルほどの開発費が出せるメーカーが居なくなってしまったというのも問題か
コズミックブレイクの話とても興味深いです
あそこは金出さないと話にならない世界
ガンオンはGPガチャの機体バリエーションを増やしてほしいですね
ゲーム業界を憂う気持ちがとてもよくわかります
しかし日本でガチャやソーシャルゲーが売れているのが事実
この事実をどうにかしないと洋ゲーのAAAタイトルのようなものは日本から生まれてこないでしょうね
今の日本でAAAタイトルほどの開発費が出せるメーカーが居なくなってしまったというのも問題か
コズミックブレイクの話とても興味深いです
あそこは金出さないと話にならない世界
ガンオンはGPガチャの機体バリエーションを増やしてほしいですね
グフとグフカスは名前や性能的には順番逆じゃないの?と思ってしまいますが、以前に比べてKD勝負が多くなってきたので強ち中コスト後回しにしたのは間違いでもない気がします。
今後さらにKD勝負になる場面が増えれば中コストでクールの短いグフやジムコマが活きてくるんじゃないかなーと期待してますよ。
高機動ドムやゾックをはじめとして今回はピーキーな機体が多いので人によって評価が大きく割れそうですね。
連邦?海の王者はゴッグでもズゴックでもなく水ガンでした。