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- Date: Tue 17 11, 2009
- Category: FPS・TPS > ロボゲー
- Tags: 鉄鬼 レビュー TPS オレ流 私の財布がボーダーブレイク
- Response: Comment 4 Trackback 0
ボーダーブレイクと鉄鬼・・・「叙々苑15人前」
昨日よりボーダーブレイクが新マップに変更
今までデモ画面に出ていたマップに変更されたようだ
バージョンアップで慣性飛行が削除されたり少しずつ変化している
最近ボーダーブレイクの記事が無かったので薄々感じている方もいるかもしれない
私はボーダーブレイクをここ最近プレイしていない
そして今後もプレイする予定は「ほぼ」無い
と、言うのも・・・何度か触れている通り
ボーダーブレイクは財布がブレイクしてしまうのだ
単純な話をしよう
ボーダーブレイクのカードを一枚使い切るのに300回プレイする必要がある
一回500円でプレイした場合カード一枚使い切るのに15万円使う計算だ
高い高いと言われている叙々苑の焼肉は一人前7000~10000円程度だ(例外あり)
つまりカード一枚使い切った人は叙々苑に最低でも15回は行くことが出来たのだ
人によって価値観は様々だが、
叙々苑15人前=ボーダーブレイク300回
もしどちらかを取れと言われた場合、私は叙々苑15人前を取るだろう
ボーダーブレイクがつまらない、と思っているわけでは無い
しかし私にとって高すぎるのだ
アーケードゲームは年々プレイするのに必要な費用が値上がりしている
これはコズミ○クプレイクにも言える話なのだが、
「プレイする総人口を増やして満遍なくお金を稼ぐスタイル」から
「一部の固定ファンから金を巻き上げるスタイル」に変わっている
要は重課金を強いる作りになっているのだ
そこで鉄鬼の話になる
鉄鬼は今「プレイする総人口を増やして満遍なくお金を稼ぐスタイル」を目指している
それはこの大規模宣伝からも伺えるだろう
もしこれが失敗した場合
ボーダーブレイクやコズミックブレ○クと同じ方向性をたどることになる・・・そうせざるを得ないのだ
だから私達は長い目で鉄鬼をプレイしたいと思うならば
少しでも運営に対して協力的な姿勢を示したり、宣伝(口コミ)をしてあげることで
いずれ自分達に降りかかってくるであろう課金額を減らすことが出来るのだ
これを読んで少しでも鉄鬼応援してやるか・・・という方が増えれば幸いだ
P.S.
アーケード仲間へ
上記の理由から足が遠のいていますが
皆でワイワイプレイするのは大好きなので機会があったら誘ってくださいな

!--- Link Within --->
今までデモ画面に出ていたマップに変更されたようだ
バージョンアップで慣性飛行が削除されたり少しずつ変化している
最近ボーダーブレイクの記事が無かったので薄々感じている方もいるかもしれない
私はボーダーブレイクをここ最近プレイしていない
そして今後もプレイする予定は「ほぼ」無い
と、言うのも・・・何度か触れている通り
ボーダーブレイクは財布がブレイクしてしまうのだ
単純な話をしよう
ボーダーブレイクのカードを一枚使い切るのに300回プレイする必要がある
一回500円でプレイした場合カード一枚使い切るのに15万円使う計算だ
高い高いと言われている叙々苑の焼肉は一人前7000~10000円程度だ(例外あり)
つまりカード一枚使い切った人は叙々苑に最低でも15回は行くことが出来たのだ
人によって価値観は様々だが、
叙々苑15人前=ボーダーブレイク300回
もしどちらかを取れと言われた場合、私は叙々苑15人前を取るだろう
ボーダーブレイクがつまらない、と思っているわけでは無い
しかし私にとって高すぎるのだ
アーケードゲームは年々プレイするのに必要な費用が値上がりしている
これはコズミ○クプレイクにも言える話なのだが、
「プレイする総人口を増やして満遍なくお金を稼ぐスタイル」から
「一部の固定ファンから金を巻き上げるスタイル」に変わっている
要は重課金を強いる作りになっているのだ
そこで鉄鬼の話になる
鉄鬼は今「プレイする総人口を増やして満遍なくお金を稼ぐスタイル」を目指している
それはこの大規模宣伝からも伺えるだろう
もしこれが失敗した場合
ボーダーブレイクやコズミックブレ○クと同じ方向性をたどることになる・・・そうせざるを得ないのだ
だから私達は長い目で鉄鬼をプレイしたいと思うならば
少しでも運営に対して協力的な姿勢を示したり、宣伝(口コミ)をしてあげることで
いずれ自分達に降りかかってくるであろう課金額を減らすことが出来るのだ
これを読んで少しでも鉄鬼応援してやるか・・・という方が増えれば幸いだ
P.S.
アーケード仲間へ
上記の理由から足が遠のいていますが
皆でワイワイプレイするのは大好きなので機会があったら誘ってくださいな


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Comments
>GRFさん
お金がいくらでもあれば良いんですけどね
オンラインゲームのバランス取りは難しい所
今後少しずつ改善されていくとは思うんですけれど
それまでが長いのが・・・
PCゲームで出してくれないかな
お金がいくらでもあれば良いんですけどね
オンラインゲームのバランス取りは難しい所
今後少しずつ改善されていくとは思うんですけれど
それまでが長いのが・・・
PCゲームで出してくれないかな
凄くよくわかります。私は昨今のメーカーの姿勢を問いたい。手っ取り早くコアやストライクユーザーから安易なネタで絞りとろうという姿勢や、「安いんだから我慢せーや!」的は姿勢でゲーム以前の問題放置とか本末転倒も甚だしいメーカーが多い。某CMで「ご利用は計画的」という台詞があるが、ユーザーもそうだが今やメーカーもそうである。ガチャだけで絞る運営とか「素人か?」とさえ思える。ギャンブル性の高い仕組みも多く、「パチスロが規制されてるのに何故規制されん」と思える。鉄鬼はそうなってもらいたくないものだ。
>エランさん
このご時世、開発費や人件費にそこまで費用を割けないのもわかるんです
だからこそ安易な方向に走らず新しいアイデアで挑戦して欲しい
不況という壁が来て新しい運営モデルやスタイルを構築する時なのかと思います
私はガチャなんかより月額課金の方がトータルコストは安く済むので
欧米の様に月額課金ががもっと定着してくれればと思うのですが・・・
生涯無料とか・・・そこまで無料を前面に押す必要は無いと思うんですけどね
運営はサービスを提供しているのだからそれに対し
ユーザーがお金を払うのは商売として当然の行為だと思います
お客様は神様です
この言葉を勘違いして捉えているユーザーが多すぎるような・・・
なんかコメントへの返事になっていない気もしますが
色々な意見があるのは良いことだと思います
鉄鬼はこれからなので皆の意見をしっかりと伝えていきましょう
このご時世、開発費や人件費にそこまで費用を割けないのもわかるんです
だからこそ安易な方向に走らず新しいアイデアで挑戦して欲しい
不況という壁が来て新しい運営モデルやスタイルを構築する時なのかと思います
私はガチャなんかより月額課金の方がトータルコストは安く済むので
欧米の様に月額課金ががもっと定着してくれればと思うのですが・・・
生涯無料とか・・・そこまで無料を前面に押す必要は無いと思うんですけどね
運営はサービスを提供しているのだからそれに対し
ユーザーがお金を払うのは商売として当然の行為だと思います
お客様は神様です
この言葉を勘違いして捉えているユーザーが多すぎるような・・・
なんかコメントへの返事になっていない気もしますが
色々な意見があるのは良いことだと思います
鉄鬼はこれからなので皆の意見をしっかりと伝えていきましょう
なによりも金がかかってしょうがない
せめて1ゲーム2クレジットなら試合状況によるがコアゲージ低くして1ゲームが5分程度で終わるように設定すれば
今のに比べて金儲けしやすいのと中途半端な時間に無理やり終わらせて気分悪く帰るしかないよりましだと思うんだ