新着記事リスト
- Date: Wed 10 07, 2013
- Category: FPS・TPS > ロボゲー
- Tags: ガンダムオンライン TPS レビュー
- Response: Comment 12 Trackback 0
ガンダムオンライン・・・「7月10日アップデート : 運命の日」
【変更点抜粋】
- マッチングシステムの仕様変更
- EXガシャコンイベントの実施
- フィールド「北極基地」の拠点新配置「氷の領域」の公開
- フィールドスケジュールの一部変更
- ゾゴック関連お詫び
- 不具合修正
【詳細】
- マッチングシステムの仕様変更
遂にマッチング仕様変更
これがちゃんと機能するかどうかでガンオンの今後が決まる
今日帰ったらプレイして明日別記事でレポートしようと思う
※既にプレイした人によると大分改善された模様 - EXガシャコンイベントの実施
ジオン
リックドム
(銀) ドム高機動型
(銀) ザクIIF2型
連邦
陸戦型ジム
(銀) ジムガードカスタム
(銀) 後期生産型ジム - フィールド「北極基地」の拠点新配置「氷の領域」の公開
どうやら地下が拡大された模様
マップ南部の有用性が上がると良いのだが・・・ - フィールドスケジュールの一部変更
ベルファストがニューヤークに変更 - ゾゴック関連お詫び
過去記事参照 - 不具合修正
目ぼしい修正は無し
【コメント】
- 全ては明日判明する
マッチングの精度がどれだけ修正されたか
期待は儚く散るのか
それとも再復活の狼煙か - EXイベントはマスチケ狙い
ここでどれだけのマスチケを稼げるか
それが私に課せられた使命である - 連邦に低コストチャージバズーカ持ち実装
陸戦型ジムはレールガン(チャージバズーカ)と3点ビームスプレーガンが持てる
再出撃70秒と言う低コスト機
突撃型重撃としては十分なカタログスペック
難点は機動力と積載量の低さ - リックドムはドム(宇宙仕様)
ブーストチャージと装甲がドムより若干高い
特にブーストチャージ210は嬉しい
武装が宇宙向きではないのが難点
しかし「宇宙限定とは言えドム金が確実に手に入る」のは大きい
今後新しい宇宙マップが出たときの為にも1枚は持っておきたい機体ではある - 北極
これもまた明日リポートしたい
拠点配置が変わっていればよいのだが・・・
【まとめ】
一過性イベントよりゲームの土台へどんどん切り込んでほしい
今後ユーザは新たな抜け道を探してくる
運営は素早く柔軟な対応を意識してほしいものだ
負け陣営でも美味しい思いが出来るような工夫があれば
人の偏りも少しずつ適正化していくのではないだろうか
例 : 勢力ゲージ報酬増加(現状の10倍ぐらい)
次の課題はオフピーク帯や接続人数が少ない時の対処だろうか
鯖接続人数1000人を想定したモードなども考えていく必要がありそうだ
接続人数4000人を切ったら自動的に20vs20の中規模戦にシフトするなどの仕様が必要かもしれない
【余談】
同軍マッチングが実装されれば人の偏りは大分落ち着いていきそうな気がする
テーマ : オンラインゲーム ジャンル : オンラインゲーム


- 関連記事
-
- 【2013-07-14】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : オデッサ防衛 最終章」
- 【2013-07-13】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : 本拠地を守る重要性」
- 【2013-07-12】 ガンダムオンライン・・・「8月実装予定、アシストモジュール公開」
- 【2013-07-12】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : オデッサ沿岸は防衛鉄板」
- 【2013-07-11】 ガンダムオンライン・・・「7月10日アップデート感想 : 感謝感激」
- 【2013-07-11】 ガンダムオンライン・・・「鉱山都市レースゲーストッパーを目指して」動画付き
- 【2013-07-11】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : オデッサ沿岸防衛術 右側配置」
- 【2013-07-10】 ガンダムオンライン・・・「7月10日アップデート : 運命の日」
- 【2013-07-10】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : 格差戦 防衛ス」
- 【2013-07-09】 ガンダムオンライン・・・「ゾゴック 7.3騒動」
- 【2013-07-09】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : ニューヤークL字 初手ザクタンク」
- 【2013-07-08】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : 私はアーティスト」
- 【2013-07-07】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : ゲルググマシンガン」
- 【2013-07-06】 ガンダムオンライン・・・「日替わりプレイ動画 : テキコロ 高コストオールラウンダー」
- 【2013-07-05】 ガンダムオンライン・・・「ジオン軍エース機体 :グフ アサシンプレイ動画」
Comments
今回のアップデートのおかげで格差マッチがなくなったと思います(自分がやってるかぎりでは)
また格差がなくなったのでレースゲーが起こりにくく歩兵戦が増えたのでかなり楽しめるようになりました
課題をあげるとしたら待ち時間を何とかしてほしいですね
私はジオンで佐官なんですが格差マッチを無くすためにマッチングをかなり慎重にやっているせいで基本的に10以上待ち時間で潰れてしまうのでそこを何とかしてほしいと思ってます
でもガンオンが普通のゲームにかなり近付いたので良かったです
また格差がなくなったのでレースゲーが起こりにくく歩兵戦が増えたのでかなり楽しめるようになりました
課題をあげるとしたら待ち時間を何とかしてほしいですね
私はジオンで佐官なんですが格差マッチを無くすためにマッチングをかなり慎重にやっているせいで基本的に10以上待ち時間で潰れてしまうのでそこを何とかしてほしいと思ってます
でもガンオンが普通のゲームにかなり近付いたので良かったです
S鯖ジオンですがゴールデンタイムではかなりマッチングが機能していました。5回ソロ参戦して格差マッチは1回も無し、見事に両軍とも金色でした。
1時以降は人も少なくなるせいか2回やって両方とも格差マッチでした、ただ以前ほどの格差というほどの格差ではありませんでした。参考にしていただければ幸いです。
1時以降は人も少なくなるせいか2回やって両方とも格差マッチでした、ただ以前ほどの格差というほどの格差ではありませんでした。参考にしていただければ幸いです。
しるびさんいつも楽しく拝見させてもらってます。F連邦で今3戦ばかりやりましたが黒から金まで勢揃いでした。ゴールデンタイムは人が多くマッチングも出来るでしょうが少ない今時間は何も変わってない気がしました。
>ななしさん
時間帯や階級によって待ち時間はかなり印象が変わるようです
今はジオンに人が流れ込んでいますがしばらくしたら落ち着いてくるのではないか
そんな気がしています
もう少し様子を見てみるのもありかもしれません
時間帯や階級によって待ち時間はかなり印象が変わるようです
今はジオンに人が流れ込んでいますがしばらくしたら落ち着いてくるのではないか
そんな気がしています
もう少し様子を見てみるのもありかもしれません
>黒いブルドッグ さん
同階級だと最初で押し切れないので歩兵戦になることも増えましたね
少しずつ傭兵部隊が元に戻っていくのではないかと思っています
同軍マッチングが実装されれば更に快適にプレイできそうです
同階級だと最初で押し切れないので歩兵戦になることも増えましたね
少しずつ傭兵部隊が元に戻っていくのではないかと思っています
同軍マッチングが実装されれば更に快適にプレイできそうです
> ORIANTHI1216 さん
オフピーク帯はやはりバラけるのでしょうか
日中プレイ出来ないので未知の領域です
人が少ないとそもそも50人確保が難しいのでしょう
やはり今後は中規模戦などが必要になっていく気がします
オフピーク帯はやはりバラけるのでしょうか
日中プレイ出来ないので未知の領域です
人が少ないとそもそも50人確保が難しいのでしょう
やはり今後は中規模戦などが必要になっていく気がします
まず人がいない時間帯の場合、野良小隊の募集自体が階級縛りされておらず、階級がバラバラになります。
一人でも将官がいれば上等兵ですら将官扱いで金色戦場に放り込まれます。仕様ですね。
早いとこ同軍戦実装して欲しいですねー。
Sジで昨夜10戦やりましたが、格差は一度もなし、金色率はほぼ同じでした。
8勝できました。
一人でも将官がいれば上等兵ですら将官扱いで金色戦場に放り込まれます。仕様ですね。
早いとこ同軍戦実装して欲しいですねー。
Sジで昨夜10戦やりましたが、格差は一度もなし、金色率はほぼ同じでした。
8勝できました。
ジオンに居る人たちが勝ち馬なのか私同様久しぶりにログインした人なのか、どうか分かりませんが同軍マッチングの必要性を痛感しました。
この人数の偏りはやっぱり何だかんだ言ってみんな地味なジムより洗練されたデザインのアッガイを使いたいんでしょうね。仕方がないですね。