旧 ストイックにFPS (移転しました)

FPS歴10年以上 きっかけは「UnrealTornament」だった。 全てはそこから始まった

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


メインコンテンツ



実況プレイ Ghosts 実況プレイ Youtube
上達指南 ゲームPC購入指南 FPS初心者実況講座
CoDまとめ ガンオンまとめ 最新記事
ガジェットレビュー ゲームレビュー ニュース
 ーーー 当ブログの情報をまとめたサイト ※オススメ
特集記事 --- 色々やってるよ
相互リンクについて --- 常時募集中
 新着記事リスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2


デル株式会社 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  

ニュース・・・「ガンオン、同軍マッチング実装決定」

紹介し忘れていた

ガンオンで同軍マッチングがほぼ決定したようだ
それ以外に運営が現状に関して言及している
まだ見ていない人は必ず見ておこう

現在確認している問題および今後の対応について


【コメント】

同軍マッチング実装後の問題点

機体、武装が叩けなくなったことによる個人叩きの横行
同軍マッチングの頻度
同軍マッチング時のカラーリング、チーム分けの基準
同軍マッチング後の階級上下の有無
同軍マッチング時のエース、その他キャラクターの扱い
同軍マッチング時の勢力ゲージへの影響


思いつくだけでもガンガン出てくる
こういった問題に今のうちに「先手」を打って対策してほしい
これら以外にも問題は出てくるだろう
同軍マッチングは「問題が出てくることを前提とした体制、チーム作り」が必要
そうすることで問題が出たときへの対処スピードが変わってくるだろう

少なくとも半年間も放置することはなくなるはずだ

今はガンオン谷の時期
8月で挽回してくれることを期待したい

【余談1】

ゲームバランスは一定期間内の機体使用数をベースに調整すると良いのではないだろうか
使用数の少ない機体を強化し、極端に多い機体を調整する
そうすることで色々な機体を使って楽しめるようになる・・・かもしれない

デッキボーナスを大量に追加するだけでも機体の使用幅は拡がると思う

【余談2】

シャゲルは200万GP使ってもでなかった


web拍手 by FC2

テーマ : オンラインゲーム    ジャンル : オンラインゲーム



デル株式会社 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  

関連記事


Powered By 画RSS

Comments

同軍マッチに反対なのは私だけなのでしょうか。世界観というか今まで連邦を倒すぞってやってきたのが全て無になるようで・・・
待ち時間が長いのは確かに問題ですけど、20分待った時点で負け報酬と勝ち報酬の中間くらいを配布し、そこからは任意で待ってもらうとかすれば今までより不満の声は少なかったかもしれません。局地ならともかく大規模で今までやってきた知り合いとかとも戦うのも嫌だし、なんというか複雑な気分です。それなら待ち時間長いとか格差のほうがマシだとおもってしまいます。
・・世界観なんてプロガンが何十機も戦場うろついてる時点で台無しでしょう
そんなとここだわりすぎて、過疎ったり待ち時間長かったり人口が偏ったりの問題を先送りにする方が大問題だと思いますよ

「同軍するより格差や40分待ちのがマシ」って、何がマシなのか理解不能
「知り合いと戦うのが嫌」ってのもわからん・・別にリアルで殴り合いする訳じゃなくてゲームで遊ぶだけなのに、そんなに嫌なものなのかな
お久です
とうとう同軍マッチングですか…最近は待ちが長すぎて局地に籠ってます、局地で戦ってわかったんですが同軍の方がやりづらいですね
何にしてももっと大規模でバンバン戦いたいです!半分くらいの人数でもいいんで…
同軍戦はシミュレータによる紅白戦みたいなものでしょう。
自衛隊だって米軍と一緒に敵役相手にやってるじゃないですか。
演習のたびに中国やロシアに頼んだりしてませんw

同軍戦では戦力ゲージに影響ないだろうし、
連邦ぶったおすぞ!は戦力ゲージを動かすことで満足できると思います。


同軍戦実装されるなら鹵獲機体はなくて良いと思いますね。
ゲフェンゲナーゲム(鹵獲)で初期ジムが来たらアクトザク下位互換なので嬉しいですけど。
格差是正
根幹的な問題は 課金次第で格差が生じてしまうシステムにあると思っています。
銀機体と金機体の性能差.. GP強化とBP強化の差..
同じ機体でも銀機体のGP強化と金機体のBP強化とでは別性能です!
こういった機体性能格差がバランスを悪化させ過疎化の要因にもなっていると私は思う。
金機体取得に300円~約30,000円+消費税... 武器・機体強化に最低12,000円+消費税...
それにバランスが悪くなれば弱体化!!
次期UPデートのモジュール装備追加でコア層との格差が益々広がり
新規やライト層は寄り付かなくなるのでは?と懸念します。
Re: タイトルなし
> ななしさん ズ

色々な意見があります
賛成派があれば反対派は勿論存在するでしょう
それぞれにお互い感じることはあると思います

私の意見は何度か記事にしています

「そもそものコンセプトに問題があった」
「そしてそのままサービスインしてしまった」

その為現状はそのコンセプトまで考え直さなければいけない段階にきているのだと思います

両軍キャラクターを作れて簡単に陣営を変える事が出来る
そのくせ陣営で勝負させるってのはそもそも変だと思いませんか?

そういう荒い部分がここにきて表面化しているのだと思います

個人的には陣営を取っ払って全機体使えて全プレイヤーからマッチングするボーダーブレイク形式で良いと思うんですけどね
そこまでいくと別ゲーになってしまうので今からは難しいでしょうが・・・

サービスして考えた時、ユーザーの減少が止められていない現状
何かしら現状に問題があるということ
現状のままだとサービス継続が厳しいところまで行ってしまう
そうなるとビジネスとして考えた時、方向転換せざるを得ないと言う見方もあります

結論としては「ゲームモデルやコンセプトは大事」ってとこでしょうか
Re: お久です
> diceさん

8月初旬までの我慢!
局地はまた少し感じが違いますねぇ

大規模戦での同軍はかなり荒れると思っています
良くも悪くも・・・
Re: タイトルなし
> 高軌道型OG さん

アーケードの連邦vsジオンも最初は陣営にわかれていました
しかしガンダムに比べシャゲルが強すぎたせいで鹵獲機体が実装

ここまで来たら陣営撤廃も視野に入れて欲しいものです
そうすりゃ味方がーと言った問題もあらかた解消できる
難点はマップとエースの扱い

マッチング時にランダムでそのマップの連邦陣営、ジオン陣営に割り振られるぐらいでいいのかな・・・と言う気もします
Re: 格差是正
> Love さん

個人的にはガンオンはかなり無課金でも頑張れるゲームなのかな・・・と言う気はしています
EXイベントでDXチケやマスチケ、勝利陣営へのマスチケ配布
やりこむプレイヤーなら無課金でも課金相当の機体にたどり着ける

これがMMORPGとかだとどうしようも無かったりするので・・・

コア層とライト層は格差が広がって良いと思います
と言うより対人ゲーなので課金額以上にプレイヤースキル格差が大きいですね
旧マッチングだとコアとライトが一緒くただったのでライト層は狩られるばかりでした
やっとマッチングが機能しだしたので住み分けが出来てくるんじゃないかな、と言う気がします

残念なのはここまで半年(ベータも含めると1年以上)かかってしまったこと

ジャンルは違えど今大人気のPSO2も一時期酷かった
そう思うとここから挽回することは出来るはず

今は7月31日、そして8月のAct2にわずかな望みをかけたいですね
同軍マッチング時における勢力ゲージやエースなどの問題は、局地戦と同じようにシミュレータという設定にして、オリジナルMAPで行い勢力ゲージ変動無し という形になると予想します。

p.s
act2の協力戦の情報もはよ
Re: タイトルなし
> 魔弾の射手さん

オリジナルマップですかぁ
個人的には「お前達がーー」「お前達がーー」「やめてくれーーーー」「やめてくれーーーー」のやまびこを聞きたかったんですが・・・

蓋を開けるまでのお楽しみですね

同軍というか連邦ジオンの垣根をなくして欲しいですね
さっさとお祭りゲーの方向に舵切っちゃったほうがいいと思うんですよね
Re: タイトルなし
>ななしさん

そうですね
ここまできたら垣根なくした方が色々とやりやすいですよね

Leave a Comment


Body

タグリスト
記事ランキング
ブログパーツ
拍手ランキング
コメント一覧
過去記事画像リンク
月別アーカイブ
05  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最近のレビュー記事

美人 Steelseries KANA



美しすぎるゲーミングマウス
ROCCAT Kone + (plus)



面白無線マウス
リングマウス 400-MA031



プロ志向ゲーミングマウス
Steelseries SENSEI



プロ志向ゲーミングキーボード
SteelSeries 7G



大定番ゲーミングマウス
FF14推奨 Logicool G300r



59,850円のゲーミングPC
衝撃の事実
NEXTGEAR-MICRO im520BA11-MH



左手用ゲーミングキーボード
キーボード型コントローラー
A4TECH X7-G100-JP



光るゲーミングキーボード
Perixx PX-1100



新しい家族ができました
M187BL



ゲーミングマウス入門用
Anker レーザープレシジョン



ゲーミングPC実機レビュー その4
ガンオン設定変更して実況プレイ
G-tune NEXTGEAR



ゲーミングPC実機レビュー その3
ガンダムオンライン実録実況プレイ
G-tune NEXTGEAR



ゲーミングPC実機レビュー その2
Warframe実況プレイ
G-tune NEXTGEAR



ゲーミングPC実機レビュー その1
性能比較編
G-tune NEXTGEAR



スタイリッシュキャリアー
DICOTA-Take.Off Sport-



ハンドシュレッダー



サンルミエ
E800LS



HDD外付け変換ユニット
KRHC-SATA/U3



デジタルメモ ポメラ
DM11Gミト



USB3.0 DVDマルチドライブ
LDR-PME8U3LBK



低反発枕
IAC-NP-143



デジタル体重計
HD-661-WH」



超小型Wifiレシーバー
GW-USNano2-M



シャア専用カードリーダー
BSCR12U2RD



裸族のお立ち台
CROSU2 (CROSU3)



パソコン切替器
KM-A22BBK



父性と母性を持ったリストレスト
TOK-MU3BK



ゲーマー右手の恋人
MOH-014BU



初めてのワイヤレスマウス
M185BL
 
 
PR

■残りわずかガンオンパッケ
「機動戦士ガンダムオンライン」プレミアムパッケージ(専用ザク・コントローラー同梱)

■CoDMWシリーズ最新作
コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】

■販売数世界No1 FPS
Call of Duty: Black Ops II (輸入版:北米)

■ミリタリーFPSの金字塔
バトルフィールド 4 初回特典:China Rising拡張パックDLC付

■元祖着エロ格闘最新作
DEAD OR ALIVE 5 Ultimate コレクターズエディション (初回封入特典(アイドルコスチュームセット ダウンロードシリアル)付き 同梱)

■自転車初心者ご用達
誰でもできる自転車メンテナンス

■変態(褒め言葉)漫画
カジテツ王子 7 (ヤングジャンプコミックス)

■続・変態(褒め言葉)漫画
ラジオヘッズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

■べアッガイ様だぞ!
HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
 
 
 
 
PR2
■マイデスク


■マイチェア


■冬を乗り切る必須アイテム


ロードオブワルキューレ オンラインゲーム
 
 
カウンター
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。