新着記事リスト
- Date: Sat 18 07, 2009
- Category: FPS・TPS > ロボゲー
- Tags: TPS
- Response: Comment 0 Trackback 0
コズミックブレイク・・・再起なるか!?大きな方向転換
http://www.cosmicbreak.jp/info/topic/2475
公式より通知があった
ついに重い腰を上げる気になったようだ
<---記事より引用--->
(A) ロボ・武器が高速になりすぎたことに起因する問題に対して
「速度の上限を設ける」ことで改善を行います。
以下の理由から、特に緊急を要する問題として対応に取り組んでいます。
・高速に移動するロボの位置が連続して表示されない(ワープしているように見える)など、
ゲーム上の速度が通信や描画のシステム的な許容を超えてしまう状況にある。
・これらの高速なロボ・武器がゲームバランス上も有利になりすぎており、
限られたロボ・武器でなければ対抗できないなど、ゲームの面白さが損なわれている状況にある。
この問題に対し、WLK/FLY値や武器の速度パラメータからゲーム上の実速度を
決定している計算方法を見直し、実質的な上限速度を設ける調整を行わせていただきます。
ただし、上限速度に達した途端にパラメータが無意味になるものではなく、
上限速度に近づけば近づくほど上がり幅が小さくなるという補正になる予定です。
<---引用終了--->
素材は良いゲームだと思う。
ここでのテコ入れに期待をしようと思う。

!--- Link Within --->
公式より通知があった
ついに重い腰を上げる気になったようだ
<---記事より引用--->
(A) ロボ・武器が高速になりすぎたことに起因する問題に対して
「速度の上限を設ける」ことで改善を行います。
以下の理由から、特に緊急を要する問題として対応に取り組んでいます。
・高速に移動するロボの位置が連続して表示されない(ワープしているように見える)など、
ゲーム上の速度が通信や描画のシステム的な許容を超えてしまう状況にある。
・これらの高速なロボ・武器がゲームバランス上も有利になりすぎており、
限られたロボ・武器でなければ対抗できないなど、ゲームの面白さが損なわれている状況にある。
この問題に対し、WLK/FLY値や武器の速度パラメータからゲーム上の実速度を
決定している計算方法を見直し、実質的な上限速度を設ける調整を行わせていただきます。
ただし、上限速度に達した途端にパラメータが無意味になるものではなく、
上限速度に近づけば近づくほど上がり幅が小さくなるという補正になる予定です。
<---引用終了--->
素材は良いゲームだと思う。
ここでのテコ入れに期待をしようと思う。
テーマ : コズミックブレイク ジャンル : オンラインゲーム


- 関連記事
-
- 【2009-08-18】 戦場のカルマ・・・「本日オープンベータ開始」
- 【2009-08-15】 ボーダーブレイク・・・「違和感」
- 【2009-08-11】 コズミックブレイク・・・「これなんてエロゲー?」(閲覧注意)
- 【2009-08-06】 ボーダーブレイク・・・「装備別検証動画」
- 【2009-07-25】 ボーダーブレイク・・・「開発陣、やり込んでるな」
- 【2009-07-23】 ボーダーブレイク・・・動画に出てくる懐かしいあの人
- 【2009-07-22】 ボーダーブレイク・・・これからはじめる人に
- 【2009-07-18】 コズミックブレイク・・・再起なるか!?大きな方向転換
- 【2009-07-16】 文字通り「コズミックはブレイク(壊)しました」
- 【2009-07-13】 動画始めました 「コズミックブレイク」
- 【2009-07-13】 ボーダーブレイク ハマリ度高し
- 【2009-07-10】 どこへ向かう「コズミックブレイク」【迷走】
- 【2009-07-06】 ボーダーブレイク アーケード、久々の期待作
- 【2009-07-01】 古き良き仲間達
- 【2009-06-26】 コズミックブレイク 【純国産TPS】