- Date: Fri 28 05, 2010
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05/27のツイートまとめ
lllsilvialll
帰宅 そしてドラゴンネストなう
05-27 19:09さて、ドラゴンネストの為に帰る準備
05-27 17:58ipad明日発売。どうやら当日販売分も用意されるようだ。長蛇の列な予感 #ipadjp
05-27 17:55@FAKEquestion 必要ないものまで買わされるんですよね。福袋とかも同じ仕組みです。売る側は売れないものほどガチャに仕込む。いわゆる「ハズレ」
05-27 17:52ガチャと射幸心の問題は日本ではそれほど取り沙汰されないですね。韓国では問題となってガチャは法律で禁止されているようです。 #tekki
05-27 17:49@FAKEquestion 色々な心理が働いてガチャの方が圧倒的に儲けが高いです。その一つに欲しいものが出るまでやるでしょう。本来払わなくても良いお金をユーザーに払わすことが出来る魔法のツール。それがガチャ
05-27 17:42そして課金販売したらしたで恐らく「高い」やら「課金優遇乙」と言った不満が新たに出ると予想されます。ポイント販売はともかく課金販売は無いでしょう。運営としたら同じ不満が出るなら儲けが高い方を選ぶでしょうから。 #tekki
05-27 17:40ガチャ不買運動を大規模に展開すればポイント販売もしくは課金販売されるでしょう。現状ガチャでも買う人がかなり居るからポイント販売又は課金販売されないのでしょう。 #tekki
05-27 17:35@shienki 私もそう思うのですが、技術的に出来るのにもかかわらず何故やらないのかと言う所。そこに全てが集約されると思います。>鉄鬼のスロット
05-27 17:33そろそろガス欠のお知らせ
05-27 17:20
ユーザー側が言うバランスはゲームシステムのバランスというより「無課金者と課金者との差」運営側が思うバランスは「無課金者から文句が出ない程度の課金させるライン」その辺の同じ言葉でも捉え方が違うから問題が起きるような気もする。
05-27 17:20@e_m_m_ なのでそういうバランスという抽象的な要素よりも「売れる」要素が強いものを開発は投入するでしょう。それがMR-4XでありJavelin-X、H-Hエンジンなのだと思います。
05-27 17:16@e_m_m_ Luxを強いと思う人も居れば、使いづらいし最悪な武器と捉える人も居る。それらの要望全てをとった平均値がバランス取れた状態と言うなら、1種類の武器追加するのに物凄い労力が必要になると思うのです。
05-27 17:13@e_m_m_ バランスなんて抽象的過ぎて個人的にはあって無い様なものだと思います。本当にバランスを求めるなら1種類の武器と1機体だけにしないと均衡は取れないでしょうね。それよりも与えられたものをどう使いこなすかの方が重要だと思うんですけどね。
05-27 17:09腹減ったなう。じゃぁ飯を食えば腹は増えるのか。
05-27 16:59女性の絶対いえない秘密。女の勘は恐ろしい。 http://bit.ly/dzv24y
05-27 16:45@vBOUDOIRv く、、、先手を打たれていましたか。今週中にチャレンジしてみます。Thx!
05-27 16:44プレミアム大人アイス「PARM」。ちょっと食べてみたい http://bit.ly/c3fgEx #sweets #ice #oyatsu
05-27 16:38ドロップシッピング業者逮捕。ドロップシッピングはビジネスモデルが破綻しているので気をつけて。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000711-yom-soci
05-27 16:35@e_m_m_ バランスは後から調整すれば良いからとにかく出そうって戦略で運営しているのがサイバーステップ社ですね。ユーザー側からしたら無課金者と課金者の差は無い方が嬉しいですけどね。
05-27 16:32@e_m_m_ 課金武器が強ければ更に強い課金武器を出せば良い。ジャンプ理論ですね。多分オンライン運営側はそこまで無課金者のことは考えていないと思いますよ。試食させれば良いや程度でしょうか。
05-27 16:29Anotherday 応募完了。今日の仕事は終わったと言っても過言ではない。
05-27 16:16試しに有効にしてみた。どういう記事になるのかテスト
05-27 16:14Fc2もツイッターのツイートまとめ機能実装 http://bit.ly/btFISv
05-27 16:12AnotherDay募集開始、既に1000名決定 残り4000名 #anotherday
05-27 16:03@xxnelxxnelxx QキーやEキーに割り振れないのですか?>スキル選択 #dragonnest
05-27 15:59@nurumayu 競争相手を増やす非紳士的行為として告発する! 後30分自粛せよ! #anotherday
05-27 15:43新卒で公務員なる人とかはもっと恐ろしい感覚を持つようになるんだけど、それはまた別のお話・・・
05-27 15:42サラリーマンには見えないモノ http://bit.ly/bAxupN
05-27 15:40@e_m_m_ 一般的にアバターは重要な要素みたいですねぇ。私はそこまでこだわりが無いのでゲームシステムを作りこんで欲しいと思う。生粋ゲーマーなんでしょうね。
05-27 15:37コズミックブレイクがその状態ですね RT @e_m_m_: @lllsilvialll パンヤはスポーツ系でそんなに能力がどうのとか言うゲームでないので衣装供給のみでいいんですが,FPS系などだと課金アイテムの能力インフレが発生する可能性があって非常に難しそう・・・。
05-27 15:22なんと言う失態・・・ドラゴンネストを検索する際に「doragonnest」で検索していた。そりゃ出ないわ。英検4級から出直します。#dragonnest
05-27 15:13鉄鬼の場合、武装の絶対数が少ないので厳しそうですね。アバター要素を強化すれば或いは・・・でしょうか RT @e_m_m_: ガチャで成功したといわれるパンヤなどはアイテムは無限制でした。
05-27 15:12そうか、鉄鬼などの武装もレンタル制が嫌われる理由にコレクト出来ないって要素があるのか。
05-27 15:05けどそれをする為にはアイテムの絶対数がまだまだ少ないか・・・
05-27 15:03FEZの収集家も凄いがPSUの収集家も凄そうだ。収集したものを展示出来るようなショーケースとかあると面白いかも。 #SEGAPSU
05-27 15:02ドラゴンネスト障害復旧 http://bit.ly/dAcnLs
05-27 14:34【ドラゴンネスト】運営チームです。 現在、【バルナック】【ネルウィン】サーバーにおいて 5月27日(木)13:00?22:00実施の「バーニングタイム」イベントが 正常に進行しない不具合が発生しております。 http://bit.ly/dAcnLs
05-27 14:27オンラインFPサッカー。STINGと方向性がかぶるね。STING敗色濃厚・・・ http://www.4gamer.net/games/041/G004174/20100527015/
05-27 14:19趣味って生産性が無いから趣味なのかも。ゲームでお金稼げるようになったら楽しむことが目的じゃなくなるな。
05-27 14:15ドラゴンネストは問題なくオープンベータスタートしたのかな
05-27 13:35ドラゴンネスト公式重すぎ
05-27 13:16昼寝をお天道様の下でしたところ少し改善。しかし日光の下で寝るってかなり体力消耗するんだよね。体調は回復したが体力減少。
05-27 13:11あぁ、なんか体調不良?ふら付く
05-27 11:59@e_m_m_ 男は引きずるので後は時間で解決するしか!私も最初は年単位かかった・・・
05-27 11:50@tied_books そいや、倫理って科目あったなぁ・・・何をやったのかさっぱり覚えていないが。
05-27 11:42@e_m_m_ 大体失ったり失敗して色々なことに気付きますよね。私はそれが自分の器を広げるチャンスだと思ってます。その経験をこれからの人生に活かせば。
05-27 11:40たまたまニコ動でPSOとPSUのテクニック比較動画を見つけた。PSOを久々にやってみたくなった。 #SEGAPSU #SEGAPSO
05-27 10:46@e_m_m_ あそこまで極端では無いですが、女性が言ってることと思っていることは違う気がします。本音と建前怖い・・・
05-27 10:35@daiseicou そういう人に限って変なセキュリティ意識を持っているから厄介。暗号化了解しました。
05-27 10:16システムとセキュリティ統括課長がパスワードを電話で聞いてくる件について
05-27 09:56やはり睡眠時間は8時間ほど確保しないと行けないのか。6時間前後だと目に見えてパフォーマンス低下
05-27 09:36おはようございます。朝一ヤンジャンからエネルギー吸収!
05-27 09:27#tekki というか、デスマッチと差し替えてこのモードを標準モードにしてもいいんじゃないか・・・とか思った。
05-27 02:26#tekki レイジモード気軽にやれるが押し込まれているチームにレイジモードが発生しやすくなるなどの作り込みがイマイチな気がする。どのモードもそうか。漫然と戦うだけだとデスマッチと何ら変わらない
05-27 02:10


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