新着記事リスト
- Date: Mon 31 05, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: TPS オレ流 Dragonnest
- Response: Comment 3 Trackback 0
ドラゴンネスト・・・「疲労度(FTG)について」※追記
公式HPだけだと分かり難いFTG(以下疲労度)について
ドラゴンネストでは一日700ポイントの疲労度がAM4時に配布される
それとは別に週間疲労度1000ポイントが土曜日のAM4時に配布される
毎日700ポイントのデイリー疲労度を使いきった後は週間疲労度の1000ポイントから差し引かれる
両方とも無くなったらダンジョンに入場出来なくなる(闘技場は可)
つまり一日700x7+1000で一週間5900ポイントの疲労度を使ってキャラを育てることになる
個人的には非常に助かるシステムだ
時間が有り余っている人(廃人ランク)と空いてる時間を割いてやっている人達(社会人など)の差が開きにくい
闘技場では、個人スキルも重要だがレベルの差がかなりの戦力差になる
使えるスキルの数と威力が違うのは大きなデメリットだ
それでもドラゴンネストは他のゲームより圧倒的にレベルを上げやすいと思う
のんびりやっても一週間すれば転職出来る(lv15)だろう
豊富なクエストにより単純な反覆作業では無いのも評価出来る点だ
その代わりアクション性が高いのでアクションが苦手な人には敷居が高いかもしれない
【小ネタ】
転職するとスキルリセットされるので1次職の間はがんがんスキルを取る事をオススメする
転職した後はスキルポイントが足りなくなるので極力抑えて使うことをオススメする
【PSUとの比較】
PSUはアクション性よりもキャラクターカスタマイズとアイテムコレクションを重視している
ドラゴンネストはアイテムコレクションよりゲーム本質のアクション性を重視している
私にはドラゴンネストの方が肌に合っているようだ
以下他ゲー
【CFO】
日本ではSDGOと略すらしい
明日はCFO(カプセルファイターオンライン)のオープンベータ
※重要な事実発覚※ URLはコチラ
これってオープンテストじゃ?
どこがオープンなんだ・・・負荷テストをするのもオープンベータテストの目的の一つだろうに
ちょっと殿様商売すぎるのでSDGOはやらないかもしれない
最初にこういうスタンスで来る運営は今後も期待できない可能性が高いからだ
まさか一番のお客さんである社会人をログインさせないとは・・・
幸いドラゴンネストが予想以上に面白かったので6月10日まではドラゴンネストをやろうと思う
【鉄鬼】
Nexonによるゲームハイの買収騒ぎにより公式HPの掲示板が荒れている
決まってしまったこと+情報が公になってしまったのだから早い段階で公式発表した方が良い
内部で今後どうするのか、ゲームヤロウの人達をそのまま引き継ぐのか
そういったゴタゴタがあるのだろう
サービス停止にはならないと思うが方向性がまた少し変わりそうだ
今回の買収騒ぎで元ゲームヤロウ社員とか内部事情に詳しい人の声を聞いてみたいものだ
【余談】
大したツイートを投下していないのでツイートまとめ記事は取りやめました
日本ではSDGOと略すらしい
明日はCFO(カプセルファイターオンライン)のオープンベータ
※重要な事実発覚※ URLはコチラ
■オープンβテスト実施方法
対戦ゲームの性質を考慮しラグなどが発生しない快適な対戦環境を保持する目的から
この度のオープンβテスト開始に際しては段階的にフルタイム開放する整理番号形式で
行わせていただきます。
原則としてご登録いただいた全てのテスターの皆様はゲームへ参加いただけますが、
コアタイムなど参加者が集中する時間帯は参加制限をさせて頂きます。
詳細は下記をご覧ください。
1)参加可能時間
3:00~18:00 こちらの時間帯はどなたでも参加頂けます。
19:00~27:00 フルタイムログインに設定されたお客様のみログイン頂けます。
2)整理番号の配布方法とフルタイムログインのお知らせ方法
○整理番号の配布方法
参加頂いているテスターの皆様へ整理番号を後日メールでお知らせいたします。
また、新規でご登録いただいたお客様へは登録を行った際に整理番号をメールで
お知らせいたします。
○ログイン可能人数の決定方法
サーバの稼働状況などを踏まえ2日~7日程度のサイクルで新たにフルタイムでログイン
できるようになったお客様に開放のご連絡を致します。
○フルタイムにログイン可能なお客様へのご連絡
テスターの皆様へ配布した整理番号がフルタイムでログイン可能になった場合、公式サイト
お知らせにて整理番号の発表を行います。なお、公式サイト内「マイページ」におきましても
ログイン可能時間をご確認頂ける予定です。
これってオープンテストじゃ?
どこがオープンなんだ・・・負荷テストをするのもオープンベータテストの目的の一つだろうに
ちょっと殿様商売すぎるのでSDGOはやらないかもしれない
最初にこういうスタンスで来る運営は今後も期待できない可能性が高いからだ
まさか一番のお客さんである社会人をログインさせないとは・・・
幸いドラゴンネストが予想以上に面白かったので6月10日まではドラゴンネストをやろうと思う
【鉄鬼】
Nexonによるゲームハイの買収騒ぎにより公式HPの掲示板が荒れている
決まってしまったこと+情報が公になってしまったのだから早い段階で公式発表した方が良い
内部で今後どうするのか、ゲームヤロウの人達をそのまま引き継ぐのか
そういったゴタゴタがあるのだろう
サービス停止にはならないと思うが方向性がまた少し変わりそうだ
今回の買収騒ぎで元ゲームヤロウ社員とか内部事情に詳しい人の声を聞いてみたいものだ
【余談】
大したツイートを投下していないのでツイートまとめ記事は取りやめました
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム


- 関連記事
-
- 【2010-06-08】 ドラゴンネスト・・・「アクロバットlv24時の対人用スキル構成」
- 【2010-06-07】 ドラゴンネスト・・・「ネットカフェボーナスと疲労度+対人のススメ」
- 【2010-06-05】 ドラゴンネスト・・・「対人(PvP)初心者講座」
- 【2010-06-04】 ドラゴンネスト・・・「ドラゴンネストに足りない物」
- 【2010-06-03】 ドラゴンネスト・・・「大人数戦のトレンドと未来」
- 【2010-06-02】 ドラゴンネスト・・・「対人考察、アクロバットの立ち回り」
- 【2010-06-01】 ドラゴンネスト・・・「転職後の注意点と対人戦の感想」
- 【2010-05-31】 ドラゴンネスト・・・「疲労度(FTG)について」※追記
- 【2010-05-30】 ドラゴンネスト・・・「対人三昧」
- 【2010-05-28】 ドラゴンネスト・・・「3Dアラド戦記」
- 【2010-05-13】 PSU・・・「作業プレイは苦手」
- 【2010-05-12】 PSU・・・「燃え尽き症候群」
- 【2010-04-28】 PSU・・・「勢いでやった若干後悔している」
- 【2010-04-19】 PSU・・・「3年の月日」
- 【2009-10-23】 スペルボーン・・・「無制限クローズβ!?」
CFOは正式サービス始まる前から運営の問題で騒がれていて厳しい感じですね.