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- Date: Wed 09 06, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: レビュー Dragonnest
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ドラゴンネスト・・・「アクロバットのボヤキと真打登場」
現状、PvPにおけるアクロバットの存在意義が薄い
立ち位置が微妙なのだ
全職lv24の状態で戦った場合、アクロバットは劣勢だろう
手数が豊富で打ち上げ技も多いのだが、如何せんダメージを取れない
ダメージを取ろうとするとコンボをしなければいけないので時間がかかる
そのコンボ中に被弾をすると低い防御力により与ダメージより被ダメージの方が多くなることがしばしばある
攻めるとハイリスクローリターンキャラだ
今アクロバットが生き抜くには守勢に回らざるを得ないと思われる
要は突っ込んでくるマセやパラの処理と敵ソサへのツインショットなどでの妨害だ
つまり攻めたい人には向かないキャラなのだ
それでも果敢に特攻するのだがどうにもしっくり来ない
仕方ないので最近は裏でソーサラーを育てていた
lv22エレメンタルロードに育ったのでPvPへデビューさせたのだが・・・
強い
高火力、長射程、敵への鈍足付加
どれをとってもアクロバットには無い要素だったので感動してしまった
スキルの回転率(リチャージ速度)が悪い以外はダントツだろう
マーセナリーだろうが、パラディンだろうが範囲鈍足をしっかり当てれば無力化出来る
パラディンはダメージをブロック出来ても状態異常はブロック出来ないのだ
そしてエレメンタルロード最大の魅力は「アンチが少ない」ことだろう
エレメンタルロードのアンチは長射程の「ボウマスター」なのだが
アクロバット比率が圧倒的に高い為ボウマスター使用者が少ない
おかげで戦場を自由に立ち回れる
正直今はアクロバットを使うよりエレメンタルロードを使った方が楽しい
ボウマスターが増えてくるとまた戦場は変わるだろう
戦場のトレンド(流行)は生き物のように日に日に変わる
オープン開始当初はパラディンとマーセナリーが闊歩していた
少しずつエレメンタルロードが頭角を現してきた
次のトレンドは何が来るのか、それを予想して対策することが重要だ
次はボウマスターを育てようと思ったのであった
【ドラネスニュース】
本日16時正式サービススタート
と言っても、レベルキャップなど開放されないのでやることは変わらなかったりする

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立ち位置が微妙なのだ
全職lv24の状態で戦った場合、アクロバットは劣勢だろう
手数が豊富で打ち上げ技も多いのだが、如何せんダメージを取れない
ダメージを取ろうとするとコンボをしなければいけないので時間がかかる
そのコンボ中に被弾をすると低い防御力により与ダメージより被ダメージの方が多くなることがしばしばある
攻めるとハイリスクローリターンキャラだ
今アクロバットが生き抜くには守勢に回らざるを得ないと思われる
要は突っ込んでくるマセやパラの処理と敵ソサへのツインショットなどでの妨害だ
つまり攻めたい人には向かないキャラなのだ
それでも果敢に特攻するのだがどうにもしっくり来ない
仕方ないので最近は裏でソーサラーを育てていた
lv22エレメンタルロードに育ったのでPvPへデビューさせたのだが・・・
強い
高火力、長射程、敵への鈍足付加
どれをとってもアクロバットには無い要素だったので感動してしまった
スキルの回転率(リチャージ速度)が悪い以外はダントツだろう
マーセナリーだろうが、パラディンだろうが範囲鈍足をしっかり当てれば無力化出来る
パラディンはダメージをブロック出来ても状態異常はブロック出来ないのだ
そしてエレメンタルロード最大の魅力は「アンチが少ない」ことだろう
エレメンタルロードのアンチは長射程の「ボウマスター」なのだが
アクロバット比率が圧倒的に高い為ボウマスター使用者が少ない
おかげで戦場を自由に立ち回れる
正直今はアクロバットを使うよりエレメンタルロードを使った方が楽しい
ボウマスターが増えてくるとまた戦場は変わるだろう
戦場のトレンド(流行)は生き物のように日に日に変わる
オープン開始当初はパラディンとマーセナリーが闊歩していた
少しずつエレメンタルロードが頭角を現してきた
次のトレンドは何が来るのか、それを予想して対策することが重要だ
次はボウマスターを育てようと思ったのであった
【ドラネスニュース】
本日16時正式サービススタート
と言っても、レベルキャップなど開放されないのでやることは変わらなかったりする
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム


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