新着記事リスト
- Date: Thu 24 06, 2010
- Category: FPS・TPS > Hawken (旧鉄鬼)
- Tags: 鉄鬼 オレ流
- Response: Comment 2 Trackback 0
鉄鬼・・・「鉄鬼の現状分析」
デザートストームがアップデート入ったので一戦プレイ
一番ビックリなのが、私があれだけ熱を上げていた鉄鬼
それが一戦やっただけでおなか一杯になってしまう現状だった
Twitterでも感想はつぶやいたのだが、この一言に集約される
「今の鉄鬼には攻めるメリットが無い」だから皆攻めなくなるのだろう
メリットが無ければ攻める必要性も無いからだ
元々リスクを取りたがらない日本人の国民性があり
それに「攻める必要性が無い仕様」が乗っかれば必然的に守備的ゲームになるだろう
何度も言っているがこういうことである
これはマップや武器やアップデート云々のレベルの話じゃない
ユーザーの気質なのだ、それを運営が変えることが出来るわけが無い
だから運営が出来ることは、「攻めなければいけないルールや枠組みを作ること」なのだ
しかし、占領戦や爆破などの攻めと守りがはっきりしているモードが実装されているのも事実
その上でデスマッチやサドンデスばかりやっているのだから、鉄鬼の行く末に期待は出来ない気がした
実際アップデートがあったにもかかわらずプレイヤー人数的にはそこまで増えていない
願わくば、ランドマスの様に全力を出し切る前にサービス終了にだけはならないで欲しい
愛着があるゲームだけに心のどこかで今後変わることを信じているからだ


- 関連記事
-
- 【2010-08-08】 鉄鬼・・・「アウトリ定期周回」
- 【2010-08-01】 鉄鬼・・・「奪取モードと新武器」
- 【2010-07-31】 鉄鬼・・・「Outtriggers定期集会」
- 【2010-07-24】 鉄鬼・・・「アウトリ定期集会」
- 【2010-07-17】 鉄鬼・・・「アウトリ集会終了」
- 【2010-07-10】 鉄鬼・・・「少人数戦」
- 【2010-06-28】 鉄鬼・・・「Outtriggers集団戦」
- 【2010-06-24】 鉄鬼・・・「鉄鬼の現状分析」
- 【2010-06-19】 鉄鬼・・・「失望と願望」
- 【2010-06-15】 鉄鬼・・・「新時代到来!?」
- 【2010-06-12】 鉄鬼・・・「久々の戦場」
- 【2010-06-11】 Anotherday&鉄鬼・・・「理想と現実」「アウトリ再始動」
- 【2010-05-28】 鉄鬼速報・・・「鉄鬼運営移管!?」
- 【2010-05-27】 鉄鬼・・・「一言」
- 【2010-05-26】 鉄鬼・・・「レイジモード解禁と考察」
同感です。やっぱりそこ重要ですよね。^^
占領戦は確かに攻めなきゃいけないルールですが、
16人全員で1箇所だけを攻撃するって構造が単調ですよねっ。
デスマッチなら大体2箇所のせめぎあいだから戦略的ですけど。芋が居なければ・・・。
いっそのことデスマに占領地点を2つ設け(ry