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- Date: Sun 27 06, 2010
- Category: MO,MMORPG
- Tags: オレ流 レビュー Dragonnest
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ドラゴンネスト・・・「大型アップデートの変更点と感想と今後」
ディアブロ2はストーリーや背景、世界観が秀逸だ
ドラゴンネストも良く作りこまれていると関心する
メインクエストやサブクエストを追っていくのが楽しい
このクオリティが無料で公開される時代になった
課金云々の問題はあるがユーザーにとって良い時代だと思う
自分にあったゲームを選べば良いだろう
以下本題

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ドラゴンネストも良く作りこまれていると関心する
メインクエストやサブクエストを追っていくのが楽しい
このクオリティが無料で公開される時代になった
課金云々の問題はあるがユーザーにとって良い時代だと思う
自分にあったゲームを選べば良いだろう
以下本題
アップデートでかなり仕様やスキルバランスが変わったようだ
変更点
スキルバランス変更点
【感想】
・ レアドロップ品が帰属属性から封印属性へ変わったことによりドロップ率が変更になったようだ
個人的には装備品が出にくくなったかなと言う感じ
私は以前の仕様でも構わなかったのだが、少数派だろうか
そこまでアイテムに執着が無いと言うのも一因かもしれない
・ レベルキャップが32になったことで遂にアクロバットも日の目を浴びる時が来た
サイクロンキックを絡めた連続技は脅威になると信じて疑わない!
その代わりアクロバットはSP管理がかなり大変なので事前にスキルシミュレーターを行うと良いだろう
それに付随して全体的にスキルの攻撃力がアップしている
アクロバットとプリーストはかなり低い水準にあった為、かなり恩恵を受けた職だ
今までが低すぎたと言う気もする
アクロバットとプリースト以外の職もダメージアップが図られているようだ
その辺詳細は追々体感ベースで記事に出来ればと思っている
・ アバター実装、人によっては待ちに待ったという感じだろう
しかし気になるのが、アバターについてる付加能力だ
簡単に言うと、アバター着るだけで能力が上がりすぎ!
これは賛否両論あると思う
その代わりアバターは取引所に出展することが可能なので無課金でもゲーム内マネーでアバターをゲットすることは可能だ
私はノーマルアバターが投売りされていたので安く入手してホクホク
PvPモードでアバターを着ていると着ていないじゃ大きく戦力に差が出るので
早い段階でアバターOFF機能を実装して欲しい(どうやら実装予定らしい)
・闘技場に待望のレベル制限が追加された
これは良調整だろう
ドラゴンネストのPvPモードは装備とレベルが重要な要素だ
個人スキルも重要だが、装備でかなりパラメーターに差が出る仕様になっている
個人的には差を少なくしてほしいところなのだが
今後に期待
【総評】
ドラゴンネストはとても楽しめるゲーム
今後もかなりのコンテンツを追加していくと思われるので気長に付き合って行くのが良いだろう
レベルの上がる速度が落ちてきたので対人デビューは暫く先の予感
対人考察はもう少々お待ちを
変更点
1 レアドロップ率変更
2 レアドロップが取得時取引可能に
3 レベルキャップ32へ開放
4 アバター実装
5 闘技場にレベル制限項目と部屋のソート機能追加
スキルバランス変更点
1 全体的なダメージ向上
2 特にアクロバットとプリースト
【感想】
・ レアドロップ品が帰属属性から封印属性へ変わったことによりドロップ率が変更になったようだ
個人的には装備品が出にくくなったかなと言う感じ
私は以前の仕様でも構わなかったのだが、少数派だろうか
そこまでアイテムに執着が無いと言うのも一因かもしれない
・ レベルキャップが32になったことで遂にアクロバットも日の目を浴びる時が来た
サイクロンキックを絡めた連続技は脅威になると信じて疑わない!
その代わりアクロバットはSP管理がかなり大変なので事前にスキルシミュレーターを行うと良いだろう
それに付随して全体的にスキルの攻撃力がアップしている
アクロバットとプリーストはかなり低い水準にあった為、かなり恩恵を受けた職だ
今までが低すぎたと言う気もする
アクロバットとプリースト以外の職もダメージアップが図られているようだ
その辺詳細は追々体感ベースで記事に出来ればと思っている
・ アバター実装、人によっては待ちに待ったという感じだろう
しかし気になるのが、アバターについてる付加能力だ
簡単に言うと、アバター着るだけで能力が上がりすぎ!
これは賛否両論あると思う
その代わりアバターは取引所に出展することが可能なので無課金でもゲーム内マネーでアバターをゲットすることは可能だ
私はノーマルアバターが投売りされていたので安く入手してホクホク
PvPモードでアバターを着ていると着ていないじゃ大きく戦力に差が出るので
早い段階でアバターOFF機能を実装して欲しい(どうやら実装予定らしい)
・闘技場に待望のレベル制限が追加された
これは良調整だろう
ドラゴンネストのPvPモードは装備とレベルが重要な要素だ
個人スキルも重要だが、装備でかなりパラメーターに差が出る仕様になっている
個人的には差を少なくしてほしいところなのだが
今後に期待
【総評】
ドラゴンネストはとても楽しめるゲーム
今後もかなりのコンテンツを追加していくと思われるので気長に付き合って行くのが良いだろう
レベルの上がる速度が落ちてきたので対人デビューは暫く先の予感
対人考察はもう少々お待ちを
テーマ : DragonNest ジャンル : オンラインゲーム


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韓国ではLV50をベースとして各職のバランス調整している話もあるのでまだまだ遠い感じですが期待値は高い。
気になるのは新スキルや新種族な開発回りがって感じですね。