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- Date: Wed 14 07, 2010
- Category: FPS・TPS > UT3 Anotherday Blackshot
- Tags: FPS ブラックショット
- Response: Comment 6 Trackback 0
Suddenattack&BlackShot・・・「大御所との体力差」
やはりBlackshotが改悪されている
さすがにそんな環境ではAIMのリハビリをするわけにも行かない
そこで久々にSuddenattackを起動
まずビックリしたのが同時接続で5000人弱の人が居ること
ゲームヤロウのSAは化け物か・・・と呟かずにはいられない
正式開始して数年経ったゲームなのにこの接続人数
恐ろしい数字である
何故こんなに人が集まるのかを考察してみるのも面白そうだ
そして次にビックリしたのが所持金が60ポイントしか無かったこと
垢ハックにでも遭ったのだろうか
色々増えている武器が一切買えないという事態に陥っていた
新垢を用意する時間も惜しかったのでとりあえずそのままプレイ
以下昔と変わっていた点をざっくりと紹介
1 BGM変更
ロビーやショップでのBGMが変更されていた
昔よりビートが効いた曲になっている
2 マップの大幅追加
見たこと無いマップだらけ
人気マップの続編「ウェアハウス2」が気に入った
入り組んでいてスナ一辺倒のマップでは無いのでAIM練習に丁度良い
3 クランサーバーが盛況
一般サーバーよりクランサーバーの方が接続人数が多い
クラン戦が非常に活発なようだ
これはチーム戦が前提のリアル系FPSとして本来あるべき姿だろう
簡単なようでとても難しいことを実現していることにただただ感嘆
昨日はそこまでプレイ出来なかったので感想としてはこんなところだ
相変わらずスナイパーゲームなのだが、ウェアハウス2は気に入った
気軽に出来るしリハビリを兼ねて続けてみようと思う
【余談】
ゲームヤロウは成功例があるのに鉄鬼で何故愚行に走るのか理解に苦しむ
他のFPSにも言えることなのだが、他作品の良いところはどんどん吸収すれば良いのに・・・
それが後発の強みだろう
開発会社はデバッカーやフィードバックをする人を雇っていないのだろうか
【ドラゴンネスト】
本日ケルベロス実装
ケルベロスダンジョンに行く為にはアビスダンジョンを「毎日」3箇所クリアする必要があるらしい
やり込み用ダンジョンなので妥当っちゃ妥当なのかもしれない
これでまたアイテムインフレがかかる・・・闘技場に参加する為の敷居が上がってしまうのは残念だ

!--- Link Within --->
もはやゲームを維持させるのだけで手一杯なのかもしれないGallaryで空に浮かぶ敵、ワープする敵
TDMは部屋そのものも少ない
同時接続数をざっくり数えたところ200ちょい
さすがにそんな環境ではAIMのリハビリをするわけにも行かない
そこで久々にSuddenattackを起動
まずビックリしたのが同時接続で5000人弱の人が居ること
ゲームヤロウのSAは化け物か・・・と呟かずにはいられない
正式開始して数年経ったゲームなのにこの接続人数
恐ろしい数字である
何故こんなに人が集まるのかを考察してみるのも面白そうだ
そして次にビックリしたのが所持金が60ポイントしか無かったこと
垢ハックにでも遭ったのだろうか
色々増えている武器が一切買えないという事態に陥っていた
新垢を用意する時間も惜しかったのでとりあえずそのままプレイ
以下昔と変わっていた点をざっくりと紹介
1 BGM変更
ロビーやショップでのBGMが変更されていた
昔よりビートが効いた曲になっている
2 マップの大幅追加
見たこと無いマップだらけ
人気マップの続編「ウェアハウス2」が気に入った
入り組んでいてスナ一辺倒のマップでは無いのでAIM練習に丁度良い
3 クランサーバーが盛況
一般サーバーよりクランサーバーの方が接続人数が多い
クラン戦が非常に活発なようだ
これはチーム戦が前提のリアル系FPSとして本来あるべき姿だろう
簡単なようでとても難しいことを実現していることにただただ感嘆
昨日はそこまでプレイ出来なかったので感想としてはこんなところだ
相変わらずスナイパーゲームなのだが、ウェアハウス2は気に入った
気軽に出来るしリハビリを兼ねて続けてみようと思う
【余談】
ゲームヤロウは成功例があるのに鉄鬼で何故愚行に走るのか理解に苦しむ
他のFPSにも言えることなのだが、他作品の良いところはどんどん吸収すれば良いのに・・・
それが後発の強みだろう
開発会社はデバッカーやフィードバックをする人を雇っていないのだろうか
【ドラゴンネスト】
本日ケルベロス実装
ケルベロスダンジョンに行く為にはアビスダンジョンを「毎日」3箇所クリアする必要があるらしい
やり込み用ダンジョンなので妥当っちゃ妥当なのかもしれない
これでまたアイテムインフレがかかる・・・闘技場に参加する為の敷居が上がってしまうのは残念だ
テーマ : SA(サドンアタック) ジャンル : オンラインゲーム


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Comments
>エランさん
なるほど、その様が容易に想像出来ます
しかし結果的に自らの首を絞めることに気付いて欲しい
開発会社と運営会社が別だとなお更軋轢が生まれそうですね
国内で作っているオンラインゲームはほとんど無いので問題は海外の開発会社との連携にありそうです
○プコンのような国内企業だと人件費が高い(開発コストが高い)のでユーザーへの負担もそれだけ大きくなるのが難点ですね
どちらにせよ当たり前のことを当たり前に出来る企業がこれから生き残っていく気がします
または少数精鋭な企業
ここ数年で淘汰される企業は多そうです
なるほど、その様が容易に想像出来ます
しかし結果的に自らの首を絞めることに気付いて欲しい
開発会社と運営会社が別だとなお更軋轢が生まれそうですね
国内で作っているオンラインゲームはほとんど無いので問題は海外の開発会社との連携にありそうです
○プコンのような国内企業だと人件費が高い(開発コストが高い)のでユーザーへの負担もそれだけ大きくなるのが難点ですね
どちらにせよ当たり前のことを当たり前に出来る企業がこれから生き残っていく気がします
または少数精鋭な企業
ここ数年で淘汰される企業は多そうです
SAは日本で唯一成功してるオンラインFPSと言っても過言ではないですよね。
私はTRGの存在により割とすぐ離脱してしまいましたが、
武器バランスも画質もさほど良くはないのに不思議なものだなーと思っていました。
同じ社内でも、チームによって別物なんでしょうねぇ。
私はTRGの存在により割とすぐ離脱してしまいましたが、
武器バランスも画質もさほど良くはないのに不思議なものだなーと思っていました。
同じ社内でも、チームによって別物なんでしょうねぇ。
>しかし結果的に自らの首を絞めることに気付いて欲しい
うんうん。本当にその通りだと思うんです。その通りなんです。
社内の無意味な居座古座にかまけている時間は無いはずなのですが、何故かそこで足をまた引っ張りあいが始まったり。
まるっきり今の政治連中と同じ構図が・・。
うんうん。本当にその通りだと思うんです。その通りなんです。
社内の無意味な居座古座にかまけている時間は無いはずなのですが、何故かそこで足をまた引っ張りあいが始まったり。
まるっきり今の政治連中と同じ構図が・・。
>eskさん
お手軽さと人が沢山いて相手に困らないと言うのは大きな要素だと思います
そう思うと人を呼ぶのにバランスはそこまで重要な要素じゃないのかもしれません
お手軽さと人が沢山いて相手に困らないと言うのは大きな要素だと思います
そう思うと人を呼ぶのにバランスはそこまで重要な要素じゃないのかもしれません
>エランさん
完璧な組織なんて人と一緒で存在し得ないですね
しかしいちユーザーとしてはそんなことはどうでも良いので楽しめる作品を享受したいものです
零細開発会社は自転車操業なんだろうなぁ・・・
余裕が無いからコンテンツにも荒が現れてしまう
今のユーザーは目が肥えてるからなお更丁寧に作る必要があると思います
完璧な組織なんて人と一緒で存在し得ないですね
しかしいちユーザーとしてはそんなことはどうでも良いので楽しめる作品を享受したいものです
零細開発会社は自転車操業なんだろうなぁ・・・
余裕が無いからコンテンツにも荒が現れてしまう
今のユーザーは目が肥えてるからなお更丁寧に作る必要があると思います
ないんだと思います。自ら計画した仕事、つまり現状の頭の蝿を追うのでMAXなんです。
社員の何割かは致命的問題に勿論気づいています。ただ、自らの仕事に追われる日々で余裕なし。
それでも良心を残す社員が強く提言しても、
「他人の仕事をとやかく言う前にテメーの仕事はどうなんだ!貴様は何様だ!」でTHE END。
結果、そういう能力のある社員は次々と離脱。生産能力の低下、カツカツ度マッハ。
今の政治家と同じで自浄作用のある組織は日本にほとんどない気がします。
ゲーム会社でいえばせーぜーカプ○ンぐらいでしょうか?
遣る瀬無いですよねーほんと。