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- Date: Wed 20 04, 2011
- Category: 洋ゲー(FPS以外) > League of Legends
- Tags: LeagueOfLegends オレ流
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League of Legends・・・「オンラインゲームソロプレイヤー(OGSP)に告ぐ」
Lv30になったらRanked Matchをメインモードにすべきだ
私も基本オンラインゲームソロプレイヤー(OGSP)だ
LoLはOGSPの比率が高い気がする
LoLをソロでプレイする場合NormalよりRankedの方が良い
一言で言うなら「より対等な状況で戦うことが出来る」からだ
知り合いと一緒にプレイするならNormalで良い
しかしOGSPはNormalよりRankedをこなす方がLoLをより楽しめるだろう
【大丈夫だ、問題ない】
Rankedにもデメリットはある
それは「プレッシャーがNormalより強い」ことだ
だからどうした?
所詮ゲームだ
負けたからと言って誰かに殺されるわけじゃない
レートが低かろうが、
味方に迷惑かけようが、
次勝って汚名返上すれば良いじゃないか
むしろこの緊張感を楽しもう
【余談】
対等な土台で実力の近い人間と戦える対戦ゲームはそこまで多くない
洋ゲー渡り歩いているがLoLほどマッチングが優れたゲームは他に類を見ない
(Blizzard作品除く)
是非ともこの優秀なマッチングシステムに出会えた幸運を上手く使って欲しい
【ネタ】
「タコ」を人類初めて食べた人を本当に尊敬する
「どうして人間はそれを食べようと思ったのか不思議な物あげてけ」

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私も基本オンラインゲームソロプレイヤー(OGSP)だ
LoLはOGSPの比率が高い気がする
LoLをソロでプレイする場合NormalよりRankedの方が良い
一言で言うなら「より対等な状況で戦うことが出来る」からだ
- 理由
- レート機能により実力の近い相手とマッチングされる
偏ることはあるもののLoLマッチングシステムは超優秀だ
マッチングも無くクランvs野良集団でぼこぼこにされるゲームがいかに多いことか・・・ - Normalと違いPremade(5人チーム)とマッチングしない
Normalは知り合いとチームを組んでいる人が多い
ソロの場合連携力でハンデを背負っているのだ - 勝敗がすぐレートに反映される
緊張感持ってプレイしている人が多い為試合内容が濃い - Draft Pick制度
相手のPickしたチャンピオンが試合前に見れるので対策などが取れる
Normalより戦術的な一面がある
知り合いと一緒にプレイするならNormalで良い
しかしOGSPはNormalよりRankedをこなす方がLoLをより楽しめるだろう
【大丈夫だ、問題ない】
Rankedにもデメリットはある
それは「プレッシャーがNormalより強い」ことだ
- 負けたらレートが下がってしまう
- チャンピオン選択時何を選ぶか困る
- 変な動きをしたら味方に迷惑をかけてしまう
- レートが低いと馬鹿にされるんじゃないか・・・
だからどうした?
所詮ゲームだ
負けたからと言って誰かに殺されるわけじゃない
- 負けてしまいそうだが大丈夫か?
→ 大丈夫だ問題ない、次は勝つ予定だ - 味方の構成がやばいのだけど大丈夫か?
→ 大丈夫だ問題ない、俺が勝負を決める - うわー、死にまくってる
→ 大丈夫だ問題ない、この試合なんて無かった - レートが低いと馬鹿にされそう
→ 大丈夫だ問題ない、馬鹿にした奴だってTOPからしたら所詮雑魚だ
上には上がいるんだから細かいことは気にするな
レートが低かろうが、
味方に迷惑かけようが、
次勝って汚名返上すれば良いじゃないか
むしろこの緊張感を楽しもう
【余談】
対等な土台で実力の近い人間と戦える対戦ゲームはそこまで多くない
洋ゲー渡り歩いているがLoLほどマッチングが優れたゲームは他に類を見ない
(Blizzard作品除く)
是非ともこの優秀なマッチングシステムに出会えた幸運を上手く使って欲しい
【ネタ】
「タコ」を人類初めて食べた人を本当に尊敬する
「どうして人間はそれを食べようと思ったのか不思議な物あげてけ」
テーマ : オンラインゲーム ジャンル : オンラインゲーム


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